終了

複数の図形の色を一括で変えたい

New Here ,
Jul 09, 2018 Jul 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

photoshop初心者です。

質問は表題の通りです。

現在、会社概要ページのレイアウトを作っており、会社概要見出しの左側に青いバーを設置しています。

同じ形状の見出しを使う項目が複数あるため(会社名、住所、電話番号等)、右側の青いバーの色を変えたいときに

一括で変更できる方法はないかと思い、質問投稿させて頂きました。

現在の構成は添付ファイルの通りで、各見出しごとに枠線と青いバーを格納しています。

この構成だと、色の変更や枠の幅変更があった際に各項目一つずつ編集をしなくてはならない為、

一つの見出しを変更したら他の見出しも変わる方法があればご教授頂きたいです。

宜しく御願いします。

スクリーンショット 2018-07-10 14.09.35.png

表示

10.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 10, 2018 Jul 10, 2018

コピー完了

Photoshopではオブジェクトという概念自体がないので、

原則として個々の色要素についてはそれぞれで持ってしまっていると考える必要があります。

(スマートオブジェクトでも内部的にはただのピクセルでしかありません)

特定の色を変更する場合は選択範囲で色域指定をしたうえで

再度塗りつぶすくらいしかないところです。

ただしスマートオブジェクト自体をまとめて塗り変更はできないので、

別画像にしたものをリンク配置しておいて、リンク元を編集しかないと思います。

いずれにしてもなんですが、名刺であればPhotoshopで処理するよりも、

品質面や編集を考えると、IllustratorやInDesignのほうが適しているところです。

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
みんなのチャンピョン ,
Jul 10, 2018 Jul 10, 2018

コピー完了

最新

色を変えたいオブジェクトを全てグループにまとめ、グループ自体に「レイヤー>レイヤースタイル>カラーオーバーレイ」をかければ良いかと。

SS 2018-07-10 23.29.50.png

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート