終了

AdobeCameraRawが立ち上がる際のバグ

New Here ,
Mar 24, 2021 Mar 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

画像を開いた時、AdobeCameraRawが立ち上がるケースのバグ報告です。

正確にはバグというか、「操作可能部分が画面外に出てしまって操作困難になる」という状態ですが。

初めてこの機能を使うとき、「初めまして、AdobeCameraRawを使ってみよう」的ダイアログが立ち上がるのですが、このダイアログが画面外に出現してしまい、画面内のどこもクリック操作受け入れ不可となります。

このダイアログは当該ファイルのウインドウと連動して動くので(相対位置が固定されている)、移動してみてクリック操作を受け入る唯一の部分が画面外にあるらしいことに気づきました。

ただし、画面内に入れるのが困難で、かなり難儀しました。

自分は当該のファイルのウインドウを縮小できた(端を掴んで縮小できた)ので、限界までウインドウを縮小してから移動すると、ダイアログを画面内に入れることができ、なんとか操作実行ができました。

これ気づきづらいんでバグとしてFIXしてほしいいです。

キーワード
macOS , Windows

表示

41

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する