終了

CameraRAWフィルターからPhotoshopに戻るときに画面が緑色になる

Community Beginner ,
May 31, 2021 May 31, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CameraRAWフィルターで調整作業終了後、OKまたはキャンセル押印後に必ず画面がグリーンになってしまい目がやられてしまいます。CameraRAWフィルターからPhotoshopに戻るときに毎回必ず画面が緑色になります。

iMac Retina 5K, 27-inch, 2019      macOS Mojave

3.7 GHz Intel Core i5

40 GB 2667 MHz DDR4

Radeon Pro 580X 8 GB

Photoshop ver22.4.1

キーワード
macOS , Windows

表示

342

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 01, 2021 Jun 01, 2021

コピー完了

わたしのところはほぼ同様の構成のハードウェアのCatalinaなのですが、その様な症状に出会ったことがありません。考えられるのはGPU周りの問題等表示レンダリングに関する事ですが、OSのアップデートは10.14.6まで上がっていますか?
また、以下のページの各トラブルシューティングも試す必要があるかもしれません。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq06250112.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jun 01, 2021 Jun 01, 2021

コピー完了

お返事ありがとうございます!! OSは最新の10.14.6となっております。参考の各トラブルシューティングも全て試してみたいと思います。Photoshopの前verでは事象は起きていなかったので、アップデート時のエラーかもしれません。大事になりますが(^^;;  一度Photoshopの再インストールもやってみます。

ありがとうございました!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 04, 2021 Jun 04, 2021

コピー完了

6月4日時点現状報告

Photoshopのバージョンを一つづつ下げてみました。結果、バージョン:22.3.1  CameraRAW はバージョン:13.2最新  としたところ、レス記述現象の緑画面になることはなくなりました!

対応策ととは至らず、ダウングレードによっての対策となりいささか不本意ではありますが、結果報告とさせていただきます。 Photoshopがまたバージョンアップした際に試みてみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 04, 2021 Jun 04, 2021

コピー完了

最新

ver.22は他にもパス周りに大きなバグがあるので、わたし自身も実務にはver.21を利用しています。もう少し安定させてからリリースして頂ければありがたいんですけどねぇ…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート