終了

CS6でライセンス認証を解除せずにハードドライブを交換した。

New Here ,
Feb 10, 2019 Feb 10, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

win7のハードディスクの調子が悪くなり

PhotoshopCS6のライセンス認証を解除せずに

ハードドライブを交換してPhotoshopCS6

を新たにダウンロードしたのですが認識できません

他のソフトは以前と同じように動いております

インターネットも問題なしです

解決策をよろしくお願いいたします

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

具体的に、どのように認識しないのでしょうか。

また他のソフトはAdobe製品なのでしょうか。

そのあたりが少々不明瞭なところです。

同一PCの場合はストレージ交換でも、理論上は同一PC扱いにはなります。

もし異なるPCと認識されても、通常は2回まで認証処理は可能になっていること、

認証数を超えた場合はそのメッセージが表示されるのが本来の動作になります。

よって、現状がどの状態なのかを明確にしてみましょう。

ちなみに、前のHDDを戻して認証解除はできないのでしょうか。

まるごと残していればそれも可能だとはお思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

早速のご連絡ありがとうございます。

投稿にに不慣れなので不手際はお許しください。

使用状況をお知らせいたします。

CS6は二台のパソコンに導入しており主に画像処理に使用しています。

問題のパソコンはハードデスクが動かなくなってしまいなんの対策もしていません

新規SDDにはAdobeのソフトは入っていません

一太郎2014:Canon DPP4:NIKON NX-D を使用しています。

Photoshopダウンロードの件ですが

「Adobe Photoshop CS6のアーカイブファイルの1部がありません

同じフォルダ内にすべてのアーカイブファイルが含まれている必要があります」と表示されます。

明日アドビの相談窓口に連絡するつもりです

どうもありがとう御座いました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 11, 2019 Feb 11, 2019

コピー完了

ダウンロードというよりもインストールに関わる話のように思えます。

該当メッセージだけでいえばインストーラーの各ファイルが不完全であるように思われますから、

下記より入手可能なインストーラーを用いてはどうでしょうか。

Adobe Creative Suite 6 アプリケーションのダウンロード

なおCS6製品はすでにテクニカルサポートは終わっていますので、

電話・チャットサポートの窓口で対応されるのは、認証周りの問い合わせに限られるはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 12, 2019 Feb 12, 2019

コピー完了

最新

結果報告です。

CS6インストール成功しました。

経過

自分で確認出来る所の

インターネット接続状態、無線LANの電波強度、・スピードを調べ

OS WIN7を最初からインストールし直し、Windows Updateを最新に行い。

MS社から案内のありました最新のInternet Explorer11を導入して

他のソフトを全くインストールせずに戴いた情報を参考にしながら

Adobeに ログインしてCS6をダウンロードし、開く 保存のクリックを

順番を変えたり、組み合わせを変えたり履歴を消去したりを何度が繰り返しましたが、

以前と同じメッセージがでるだけでした。

SDDに換装した時ドライバーのインストールが旨く行かないのでメーカーに問い合わせたところ

Internet Exploer でないとインストール出来ないと云われたのでインストールはIEと思い込んでいました。

が、物は試しとGoogle chromeを導入してダウンロードを行うとCS6を順調にインストールでき

Photoshop ・CameraRAWを使用できるようになりました

何が原因だったのか解りませんが取りあえずは一安心です。

IE11の導入時に何か設定を誤ったのかもしれません。

助言を戴いたおかげで解決できました事を厚く御礼申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート