終了

Lab値について

New Here ,
Mar 20, 2021 Mar 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

色度解析に用いる色サンプルをphotoshopを用いて作成しようと考えています。

色サンプルのデータはLab形式であり、今現在photoshop内でLab値を入力すると、色度範囲外となるようで、自動的にLab値が修正され、色自体が変更され、サンプルの再現ができない状態となります。Lab値を完全に再現した色サンプルの作成は不可能なのでしょうか。

方法があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS

表示

351

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 21, 2021 Mar 21, 2021

コピー完了

どの設定を用いてどのような数値を入れているのかを記載してみてください。

また編集しているファイルのカラーモード、バージョン等に関する情報も欠かせないところです。

ちなみに、Ver.22.3で、Photoshop初期設定の新規ファイル(RGBカラー・8ビット)に対し、カラーパネルでLabスライダーに変更後、数値を手入力したうえでの設定は特にエラーなくできました。

なお Photoshop (us) から Photoshopフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
みんなのチャンピョン ,
Mar 21, 2021 Mar 21, 2021

コピー完了

最新

>今現在photoshop内でLab値を入力すると、色度範囲外となるようで、自動的にLab値が修正され、色自体が変更され、

Lab値を入力:カラーピッカーダイアログで入力している

(この間に塗っている)

自動的に修正・変更され:塗った色をスポイト等で触って、情報パネル等に出た数値を確認している、またはカラーピッカーダイアログを出してスポイトで色を拾うと動く

ということで良いですか?

また

>値を完全に再現した色サンプルの作成

これは最終的にどうしたいものですか?データとして残しておければ良いなら、ドキュメントのカラーモードをLabモードにしておけばよいのですが、印刷したりJPEGにしてWEB掲載する等では「Labの全色を数値も含め再現」は不可能です。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート