終了

Mac os mojava 10.14.2 で、Photoshop cs3 10.0.1を使用しているのですが...

エクスプローラー ,
Dec 23, 2018 Dec 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

動作保証外ということは、重々承知しておりますが、

もしも、解決策があれば...と思い、投稿させていただきます。

ですので、「動作保証外なので仕方ない」というご回答は、ご容赦くださいm(_ _)m

またmacの調子がよくなく、先日、mojavaにアップデートしました。

そこで、以前より使用している、Photoshop cs3 10.0.1 を使用しているのですが、不具合が出ています。

新規の保存は出来るのですが、上書き保存が出来なくなりました。

「○○は、保存出来ません。使用中か開いています」と出て、上書き保存出来なくなりました。

プレビュー表示など、他で使用は全くしておりません。

High Sierraでは、問題なく、上書き保存出来ました。

色々と見ているのですが、アイコンプレビューの関係が少しありそうな感じもしますが、

アイコンプレビュー非表示を選んでいても、上書き保存出来ません。

もし、解決策お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,

コピー完了

ちなみに、「jpg」保存のものは、上書き保存出来ます。

「psd」保存をしようとすると、上書き保存が出来ません。

どうぞよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

補足です。

発見をしました。

上書き保存をする前に、「finder」で別のファイルを「クイックルなどで、プレビュー表示をさせておけば、

上書き保存が可能でした!

ということは、上書き保存したいファイルが、何らかの不具合で、

プレビュー表示されている(使用されている)とシステムが勘違いしてしまっているようです..

上記の方法で保存は可能になりましたが、一手間かかるので、

解決方法がお分かりになる方がいらっしゃれば、とても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Dec 24, 2018 Dec 24, 2018

コピー完了

最新

上記の症状は、偶然だったようで、、

やはり上書き保存が出来ません。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート