終了

Mark 4 rawdataにつきまして

ゲスト
Mar 04, 2019 Mar 04, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①お使いのOSとそのバージョン : Mac OSX 10.5.7、Windows 7、Windows 10

②Photoshop のバージョン : CS6, CC2014

③トラブルの内容 : CANON MARK4で撮影した写真データが表示されずに困っております。

④エラーメッセージ : 

お世話になります。

画像編集の際、CANON MARK4で撮影したRAWデータが読み込めずに困っております。

使用しているPhotoshopのバージョンは上記のとおりで、パッケージ版のものになります。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければと思います。

よろしくお願いします。

表示

164

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 05, 2019 Mar 05, 2019

コピー完了

CanonのMark IVはEOS-1DとEOS 5D Mark IVの両方があるものの、おそらく後者だと思います。

その場合、対応自体はCamera Raw 9.7以降になるので、CR 9.1.1が最後のCS6では対応できません。

Camera Raw がサポートするカメラ

Camera Raw サポート対象カメラ機種一覧

ただCC 2014はパッケージではなく、サブスクリプションになるわけですし、

CCサブスクリプション+Windows環境なら最新環境にも対応するわけですから、

それであればそのファイルの読み込みは可能なはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Mar 05, 2019 Mar 05, 2019

コピー完了

最新

assause様

ご回答いただきありがとうございます。

おっしゃるとおり5DのMark4です。

WindowsPCはなんとかなりそうですがMacがIMacの2011年のモデルなのでOSもMojaveを入れれないためMacは無理そうですね。

解決しました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート