終了

Photoshopで保存が進行しない

New Here ,
Oct 21, 2019 Oct 21, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ソフト:PhotoshopCC 20.0.6

ハード:MacBook Pro

写真の編集中に保存をしようとしたところ、左下のインジケータが「保存中28%」とかでずっと止まっています。

Photoshop自体はサクサク使えるのですが、肝心の保存がなっていないようで、再度保存をしようとしたところ

「コマンド 保存を完了できません。ドキュメントは現在バックグラウンドで保存中です。保存の完了後にやり直してください。」

というメッセージが出ます。

保存中となっていますが、元データは開けない状態で完全に保存しきれていません。

環境設定初期化、メモリのクリア、PC再起動は全く効果が無く、

Photoshop再インストールをしてみると一瞬直るのですが、次の保存にはまた停止してしまいます。

保存の度に再インストールは実効的ではありません。

なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

脳裏によぎるのはmacOSのアップデートが原因?

今まで全くこんなことが起きなかったのにアップデート後くらいのタイミングで不具合が連発するようになったので、、、ダウングレードをしたほうがいいのでしょうか。

(ちなみにダウングレードも試みましたが、調べ方が悪かったのか「ダウングレードできない」とシステムにはねられました)

ダウングレードの他にも方法があれば、ぜひともアイデアをください。

よろしくお願いいたします。

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 21, 2019 Oct 21, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

現時点でmacOS 10.15に正式対応するPhotoshop CCはありません。

よってOSを戻すこと自体しか確実な方法はありません。

関連文書は下記になります。

Photoshop and macOS Catalina (10.15)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines