終了

photoshopの画面の色がクリーム色になる

New Here ,
Nov 29, 2019 Nov 29, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

新規プロジェクト作成時、画面の色が白であるはずの部分がクリーム色になります。

afasfas.PNG

校正設定からモニターRGBを選択すると白色に戻るのですが、またプロジェクトを新規作成した時に、校正設定でモニターRGBが選択されている状態にもかかわらずクリーム色に戻ります。

6s4h654dshs.PNG

以下、必要かと思われる設定です。

2j6514f6+j.PNGfjfgjf.PNG541656.PNG

何か、原因が分かる方、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

キーワード
macOS , Windows

表示

6.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 29, 2019 Nov 29, 2019

一番疑わしいのは Windows OS のモニタープロファイルですね。とりあえずはそれを sRGB にしてみてください。

それでなおるようならその後正しいモニタープロファイルに変更してください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

一番疑わしいのは Windows OS のモニタープロファイルですね。とりあえずはそれを sRGB にしてみてください。

それでなおるようならその後正しいモニタープロファイルに変更してください。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます!

その方法で直りました!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Jul 17, 2020 Jul 17, 2020

コピー完了

最新

Silk-mさんが書いていますが、

>それでなおるようならその後正しいモニタープロファイルに変更してください。

これはモニタプロファイルが壊れていた(か、正しくない作りのものだった)かどうかの確認方法というだけですので、できれば、sRGBは当てっぱなしにしない方がいいです。 

下図はたくさんのモニタの色をプロットしたものですが、sRGBにちゃんと重なってるモニタは無く、大抵かなりズレています。できればモニタ固有のプロファイルを作って使ってみてください。

名称未設定-1.jpg

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 16, 2020 Jul 16, 2020

コピー完了

横レス失礼します。同様の現象で悩まされているものです…
以下、不具合発生時の状況

1. win10のUpdateを行う
  2. v21.2の不具合でram不足で保存できず、ダウングレード
  3. 上記、クリーム色で悩まされ…

自分の場合は、
アンインストール、インストール繰り返し、モニタの設定見直し(正常だった)

その後、Photoshopのカラー設定で「モニタのカラー設定に合わせる」に変更で正常に戻りましたが…
書き出すと以前変わらず…orz

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート