終了

Photoshop使用中ログアウトしてしまう。

New Here ,
Jun 15, 2018 Jun 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MacOS  10.12.6 、PhotoshopCC2018を使用しています。 Photoshopで描画中に突然OSのユーザーログインからログアウトしてしまうことが最近発生しています。いまのところPhotoshop以外のアプリでの作業中はそのような事はありません。少し前にOSのセキュリティアップデートがあり、それをインストールしてからかなと思いますが、対応方法はどのようにしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。

表示

317

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
Jun 18, 2018 Jun 18, 2018

コピー完了

PCが終了してしまうのではなく、ログイン画面に戻る…という状況でしょうか。

突然システムが終了されてしまう場合、電源周りやメモリ等のハードウェアに問題があるケースもあるのですが

一旦トラブルシュートとして、以下の項目をすべて実行して様子を見て、

変わりがあるか見てみていただければ幸いです。

①MacOSをセーフブートで起動して、再度起動し直す

②Photoshopを終了した状態で、環境設定を削除

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)- D.環境設定ファイルの再作成

③Photoshopを起動し、メニューバーのPhotoshopCC>環境設定>パフォーマンスを開き

「グラフィックプロセッサーの使用」のチェックをはずしてOKを押し、Photoshopを終了

④Photoshopを再度起動し、作業をしてどうか

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 18, 2018 Jun 18, 2018

コピー完了

最新

ご回答誠にありがとうございました。

その後ログアウトした際、どうも必ず外付けHDDの一台のマウントが解除されていることがわかり、

そのHDDの動きが怪しいと思い、FireWireのチェーンからはずして作業したところ、

今のところ安定して使用出来ています。

ログアウトしてしまう原因はHDDの不具合にあったのかもしれません。

もしもまた同じ状況がまだ再発するようでしたら上記対策を試してみたいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート