終了

photoshop/レイヤーからファイルに書き出しができない

New Here ,
Oct 02, 2020 Oct 02, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

photoshop v21.2.4を使用しています。

複数レイヤーのある画像をレイヤーごとに書き出したく、レイヤーからファイルに書き出しをしていますが、

「:消去」コマンドは現在使用できません。

と表示され、書き出しができません。

バージョンを昔のものをインストールしなおしても同じでした。

なお、PNGでの書き出しがしたいのですが、

レイヤーからファイルに書き出しのみならず、PNGとしてクイック書き出しもできないです(エラーは出ないが、書き出しがされない)。

レイヤーからファイルに書き出しでは、Jpegでは書き出しが可能ですが、背景透過したく、PNGで書き出ししたいです。

何が原因なのでしょうか。

表示

3.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 03, 2020 Oct 03, 2020

コピー完了

その書き出し、あらゆるファイルで駄目なのでしょうか。

まずはその点、特に新規作成ファイルでも同じかどうかの切り分けが必要です。

また21.2.4で駄目なのはわかりますが、昔のバージョンが何を指すのかの確認と、OSバージョンなども情報が必要です。

念のため、当方の環境(Windows 10 2004+21.2.4)で、レイヤー右クリックによる「PNGとしてクイック書き出し」と「書き出し」によるpng設定での処理をしてみましたが、正常に書き出しできました。

なお Photoshop (us) から Photoshopフォーラム (jp) に移動しました。

また重複投稿はマージしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 04, 2020 Oct 04, 2020

コピー完了

>>その書き出し、あらゆるファイルで駄目なのでしょうか。

まずはその点、特に新規作成ファイルでも同じかどうかの切り分けが必要です。

書き出しできるファイルとできないファイルがあります。

新規で作成したファイルはレイヤーごとに書き出せるのですが、人からいただいたファイルだと、書き出せるものと書き出せないものがあります(レイヤーや設定を見ましたが違いがわからないです)。

2週間前には書き出せたファイルも今はエラーで書き出せないです。

Photoshopについては基本操作しかわからないため、どこを見比べたほうがいいかもお教えいただけると幸いです。。。

>>また21.2.4で駄目なのはわかりますが、昔のバージョンが何を指すのかの確認と、OSバージョンなども情報が必要です。

昔のバージョンはphotoshop20.0.10で、

OSはWindows10 Home 1909です。

>>なお Photoshop (us) から Photoshopフォーラム (jp) に移動しました。

また重複投稿はマージしました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Oct 04, 2020 Oct 04, 2020

コピー完了

書き出せないファイルのファイル名を、一部変えるのではなく完全に別のものにしてからやってみるとどうでしょう?

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 05, 2020 Oct 05, 2020

コピー完了

最新

同じファイルでも作業時期に書き出せないとした場合、書き出し先フォルダが同じかどうかもありますが、セキュリティソフトを含む外部の常駐ソフトで任意の物を入れている場合は、その影響も想定することが必要です。

このあたりでいえば、一般的なトラブルシューティングの確認も行うようにしてみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq06250112.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 03, 2020 Oct 03, 2020

コピー完了

こんにちは。

photoshop v21.2.4を使用しています。

複数レイヤーのある画像をレイヤーごとに書き出したく、レイヤーからファイルに書き出しをしていますが、

「:消去」コマンドは現在使用できません。

と表示され、書き出しができません。

バージョンを昔のものをインストールしなおしても同じでした。

なお、PNGでの書き出しがしたいのですが、

レイヤーからファイルに書き出しのみならず、PNGとしてクイック書き出しもできないです(エラーは出ないが、書き出しがされない)。

レイヤーからファイルに書き出しでは、Jpegでは書き出しが可能ですが、背景透過したく、PNGで書き出ししたいです。

何が原因なのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート