終了

Photoshop 画像をドラッグアンドドロップできなくなった

New Here ,
Apr 21, 2021 Apr 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

3日前から急にPhotoshop 画像をドラッグアンドドロップできなくなくなりました。

バージョンは22.3.1です。22.3に戻しても直りませんでした...

現在はもう1度22.3.1にもどして使用してますが、まだ直っていません。

キーワード
macOS , Windows

表示

7.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

どこから、どこへのドラッグ&ドロップのことでしょうか。

※またOSのバージョンも書いた方が良いかと思います。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご助言ありがとうございます。

デスクトップやフォルダ内にある画像を(拡張子.psd/jpg共に)Photoshopの作業スペースに

ドラッグアンドドロップができません。

右クリック[プログラムから開く]か.psdでしたらダブルクリックで開きます。

OSはWindows 10です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 22, 2021 Apr 22, 2021

コピー完了

最新

ウィンドウ内やプルダウンメニュー付近にファイルをドラッグしてもダメでしょうか。

下記がそのあたりのスクリーンショットです。なおホーム画面はESCキーで消してあります。

(下部がメニュー付近のものです。この場合はアイコンは表示されず、これでは表示されてませんが+のアイコンが付与されます)

Photoshop_223_DragDropFiles.png

あとは一般的なトラブルシューティングでしょうか。

確認としては行っておいた方がいいでしょう。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq06250112.html

また22.2以下ではどうでしょうか。

本来は今回の動作とは無関係のはずですが、一部で動作不具合がありますので、実運用的には22.2以下のほうが現状では適正かもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート