終了

Photoshop 20.0.1 LayerLock (Lightroom Classicから立ち上げると)

Community Beginner ,
Nov 15, 2018 Nov 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Lightroom Classic 8.0 から写真->他のツールで編集->Adobe PhotoShop 2019で編集でPhotoshopを立ち上げるとレイヤーの部分ロックが出て解除してもレイヤーがおかしくなる。 PCをShutdownして再起動すればOKとあるが現象は同じ。 Bridgeから立ち上げると何らもんだは起こらない。

windows10  1803

Lihtroom Classis 8.0

Photoshop 20.0.1

何とかならならない? 

20.0.1以前に戻したいが何か方法はあるのかな?

キーワード
Windows

表示

3.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ファン ,

コピー完了

こんにちは!

どうやら

Photoshop CC2019(20.0.1)・Photoshop CC2018(19.1.7)アップデートのお知らせと確認されているトラブル

ここの内容と同じトラブルっぽいですね…。

戻すのは簡単だとおもうので、アップデートしたときに使ったくりえいてぃぶくらうどから、

開くの右にある「v」(水色の枠線)のようなアイコンをクリックして、管理→他のバージョンを選択すると、20.0に下げれます。

ただ、今確認した限りだとふぉとしょっぷをあらかじめ起動してらいとるーむで他のツールを選択すると、うまくいくようですね。

なので、やるとすると、ふぉとしょっぷをあらかじめ起動させておくか、もしくはふぉとしょっぷのバージョンを下げるかのどちらかだとおもわれます。

2.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

早々の返事ありがとうございます。 USではかなり話題になっているようですね。

あらかじめPhotoshopを立ち上げていても現象は同じですね、、、 解決しません。  

USのフォーラムではLightroomでいったん作成したFileを右クリック、プログラムの選択->PhotoshopでOKの様です。

Brと同じ方法になります、、、、

不便なので教え頂いた方法で20.1 -> 20.0にBackoutし、問題は解決しました。

意外と簡単のBackout出来たのでびっくり、、、、

暫くAdobeの対応の様子を見ることにします。 

有難う御座いました。 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

追加情報です、、、

Photoshopのversionを確認したら20.0ではなく19.1.7リリースになっていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート