終了

Photoshop CC 2018 設定の移行

New Here ,
Sep 06, 2018 Sep 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop CC 2018を使用しております。PC2台にインストールしております。

そのうちの1台で、ブラシなどを色々とカスタマイズして、登録しておりました。

最近になり、もう一台のPC上のPhotoshop CC2018でも作業をしなければいけない環境となったのですが、既に色々と登録しているPCのPhotoshop CC2018の設定を、もう一台のPCに移行する方法はないでしょうか?

お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

表示

787

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ファン ,
Sep 06, 2018 Sep 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんにちはー

2台のうち両方がOS同じなら、ブラシなどの移行は簡単に行えると思います。

環境設定ファイル名および保存場所(Photoshop CC)

この内容の保存先をそれぞれのバージョンに置き換えてお試しください。

あとはブラシプリセットなどの書き出しなどでブラシをもっていったりすることもできます。

アクションの場合は、アクションパネル上右上のアクションの書き出しと読み込みから持っていくこともできます

プリセットの移行(Photoshop CC)

ただ、OS違う場合は認識がしなかったり、何か予期せぬトラブルになる可能性もあるので、今使っているものについては、環境設定を保存しておいたほうがいいかもしれません。

環境設定フォルダ自体については、下記ページの環境設定の初期化のフォルダがそのフォルダになります。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines