終了

Photoshop CC2020で操作不能に。

Community Beginner ,
May 12, 2021 May 12, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めまして。原因を調べてみたのですが分からなかったので質問させてください。

いつも使用しているMacとは違うMacでの操作だったのもあり、何かショートカットを押してしまったのか、ウィンドウサイズを変更すると、アートボードも一緒に動き、一連操作はもちろん、全体表示、ヒストリー等の操作も受け付けなくなってしまいました。

その際、テキストはジャギーで表示されていました。

Photoshop自体はフリーズしてはおらず、新規等で作り直すと操作は可能でした。

分かりづらい説明かもしれませんが、

原因が分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

170

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 13, 2021 May 13, 2021

コピー完了

具体的なOSバージョンやハードウェア情報などが気になるところです。

Ver.21以降は相応のハードスペックを要求するようになってきているので、スペック次第では動作に影響をきたすことがあります。

またOSもマイナーバージョンまで適切に適用しているかどうか、という点は上げられますし、逆にmacOS 11の場合は2020は動作保証外扱いになるなども影響します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
May 13, 2021 May 13, 2021

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

OSバージョン10.14.6のMojave辺りだと思うのですが、

現状、OSのバージョンが確認できないため、次回、確認してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート