終了

Photoshop2020でアニメgif作成ができません。

New Here ,
Sep 09, 2020 Sep 09, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

今回Photoshop2020にてはじめてアニメgif制作を試しましたところ不明点が発生しましたのでご質問させていただきます。

gifアニメ作業過程で、「タイムライン」設定ボタンからポップアップメニュー「レイアーからフレームを作成」を選択するようネットなどで調べると出てくるようですが、実際に操作するとそのようなレイヤーが表示されませんでした。(添付図スクショ参照)

スクリーンショット 2020-09-10 15.21.30.png

結果として「タイムライン」にレイヤーの画像が表示できず、もちろんgifアニメ作成もできません。

表示されない原因がわからないのと、「レイアーからフレームを作成」を表示させるにはどのような操作を行えばよろしいでしょうか。

ご教授いただけましたら大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

キーワード
macOS , Windows

表示

152

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 10, 2020 Sep 10, 2020

コピー完了

「フレームアニメーションを作成」が実行されていないからではないでしょうか。

yhj.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

katayanagi51様

お返事ありがとうございます。

タイムライン上で「フレームアニメーション作成」にしているのですが…

タイムラインに対象レイヤーをドラッグさせたりしましたがうんともすんとも実行に至りません。

下の図のように「レイヤーからフレームを作成」を出したいのです。その前にひと操作が必要でしょうか。

お返事いただけましたら幸いです。

1.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

こんにちは。

最初のスクリーンショットを見た限りでは,まだフレームアニメーションになっていないように思いました。

あの状態からですと,赤丸の「フレームアニメーション作成」をポチっと押せばよいと思ったのですが…。

すでに作成済みであれば,緑丸のところでフレームアニメとビデオのタイムラインが切り換え(というか変換)ができるはずなので確認してみてください。

yhj.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート