終了

Photoshop2020のカラープロファイル削除について

New Here ,
Oct 05, 2020 Oct 05, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして、お世話になります。
Photoshop2020/OS mac10.15.6で使用しております。
プリンタプロファイルを作成し、Macintosh HDのライブラリ〜ColorSync〜Profilesにコピーし、Photoshop2020の印刷時にプロファイルを当て込んでいるのですが、不要になったプロファイルを、ライブラリから消してもPhotoshop2020のプロファイル選択画面から消えてくれません。
どのような作業をすれば、Photoshop2020の印刷時のプロファイルを削除することができるでしょうか?
ご指南よろしくお願い致します。

HIRO

キーワード
macOS , Windows

表示

368

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

みんなのチャンピョン , Oct 05, 2020 Oct 05, 2020

プロファイルの保存箇所は複数あり、(home)/Library/ColorSync/Profiles以外にも、システム側の

/Library/Application Support/Adobe/Color/Profiles

などがあります。ファイル名で検索してみると良いかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
みんなのチャンピョン ,
Oct 05, 2020 Oct 05, 2020

コピー完了

プロファイルの保存箇所は複数あり、(home)/Library/ColorSync/Profiles以外にも、システム側の

/Library/Application Support/Adobe/Color/Profiles

などがあります。ファイル名で検索してみると良いかもしれません。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 19, 2020 Oct 19, 2020

コピー完了

お返事が遅くなり申し訳ございません。

また、お返事いただきありがとうございます。
両方確認し、不要ファイルを削除したのですが、Photoshopのプリント画面でのカラープロファイルは残ったままでした。
引続き、試行錯誤してみたいと思おます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 19, 2020 Oct 19, 2020

コピー完了

最新

度々すみません、ファイル名で検索して、該当のプロファイル(バックアップで保存しておいたもの含む)を削除したところ、Photoshop上からも消えました。
ありがとうございます。本件無事解決いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート