終了

Photoshop2021が作業途中でフリーズや強制再起動となってしまうことがあります

New Here ,
Apr 08, 2021 Apr 08, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop2021を最近使い始めたのですが、作業途中でフリーズしたり、強制的に再起動(ブルースクリーン)されてしまうことが3回に1回ほどあります。以前はPremiere Proでも同じ現象がありましたが、WindowsのサポートセンターでPremiere Proのトラブルは生じなくなりました。

Windows側の問題かと思い、サポートセンターでいろいろと改善を図りましたが、結果は変わらずWindows側の問題ではなさそうでした。強制終了や再起動はadobe以外では生じません。

何かしら解決方法がございましたらご教示いただけましたらありがたく思います。

よろしくお願いいたします。

表示

339

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 08, 2021 Apr 08, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

一般的なトラブルシューティングは試されているでしょうか。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq06250112.html

Ver.22を最近使い始めた、という点が、完全新規なのかそれとも異なるのかで話が変わってくるところです。

ただVer.22.3/22.2ともあまり安定していないと思われるところもあるので、22.1にする、またはVer.21で当面止めておくことも考えたほうがいいかもしれません。

あとはハードウェアスペックが十分かもあり、Ver.22からは要求が上がってる店があるためです。

なお Premiere Proフォーラム から Photoshopフォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines