終了

PhotoshopCCとPhotoshopの違い

New Here ,
Nov 13, 2020 Nov 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PhotoshopCC2019を使っている者です。

一年契約で毎年振り込みをしていたのですがずっとバージョンが2019のままで、不思議には思っていましたが趣味で使用しているため、特に支障なかったのでそのまま使っておりました。

しかしやはり最新バージョンにしようと思い、久しぶりにクリエイティブクラウドにログインし、アップデートを確認したところ

PhotoshopCC v20.0.6 と

Photoshop v22.0 のアップデートがあり、

また不思議に思いながらも両方アップデートしたところ、

PCにCCと無印の両方がインストールされた状態に…

ライトブルーのCCアイコンと

ブルーのアイコンが並んでおります。

Photoshop v22.0は無料版なのでしょうか。

それとも毎年支払っているサービスに含まれているのでしょうか。

設定も引き継がれているので、不要ならCC2019は削除してしまおうと思っています。

年明けに更新の支払いをするのでちゃんと知りたいと思いました。

上手く説明できているかも不安ですが、教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 13, 2020 Nov 13, 2020

こんにちは。

わたしはCC2018(Photoshop v19.1.9)以降をすべて入れています。AdobeCreativeCloud を契約していれば基本的に複数のメジャーバージョンをインストールしておくことができます。常に最新版を利用できるということですのでv22.0が無料というわけではないです。

ただAdobeのサポートがあるのは最新バージョンとそのひとつ前のバージョンの2バージョンのみで、それより古いものについては再インストールやアップデートができなくなります。だいたいそんな仕組みです。

PhotoshopCC2019(v20.x)はアンインストールすると二度と使えなくなりますから、v21.2.4やv22.0に移行後完全に不要になるまで削除しないほうがよいと思います。

wert.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 13, 2020 Nov 13, 2020

コピー完了

こんにちは。

わたしはCC2018(Photoshop v19.1.9)以降をすべて入れています。AdobeCreativeCloud を契約していれば基本的に複数のメジャーバージョンをインストールしておくことができます。常に最新版を利用できるということですのでv22.0が無料というわけではないです。

ただAdobeのサポートがあるのは最新バージョンとそのひとつ前のバージョンの2バージョンのみで、それより古いものについては再インストールやアップデートができなくなります。だいたいそんな仕組みです。

PhotoshopCC2019(v20.x)はアンインストールすると二度と使えなくなりますから、v21.2.4やv22.0に移行後完全に不要になるまで削除しないほうがよいと思います。

wert.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 14, 2020 Nov 14, 2020

コピー完了

最新

丁寧にありがとうございます!

何にお金を払っているのかわからなくて不安でした…。

CCの方が馴染んでおりますので削除しなくてよかったです。助かりました。

ありがとうございました*:+

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート