終了

PhotoshopCCの画面がチカチカと点滅します。

Community Beginner ,
Sep 13, 2021 Sep 13, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopの画面がチカチカと点滅します。

MacBookProを使用しています。

普段家で別のモニターと接続し、2画面状態で使用しているのですが、たまに外で作業するためにモニターとの接続を切ると、Photoshopがチカチカと点滅してしまい全く操作が出来なくなってしまいます。

同じような症状になったことがある方や、解決策に心当たりがある方は教えていただけると幸いです。

使用PC  

MacBook Pro (13-inch, 2020, Four Thunderbolt 3 ports)

使用モニター
DELL E2318Hディスプレイ

よろしくお願い致します。
キーワード
macOS , Windows

表示

3.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 13, 2021 Sep 13, 2021

コピー完了

Photoshopがチカチカと点滅してしまい

経験あります。ただし同じ現象かどうかはわかりません。

私の場合、ノートPCをバッテリで駆動していると起こります。購入してもうすぐ5年になるのでバッテリもだいぶ弱っているのかなと勝手に思ってます。検証はしていないですが、OSの電源管理機能のどれかと相性が悪いかもしれません。

外で作業するときは電源に接続しているのでしょうか。もし接続しているのであれば私の話は関係ないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Aug 02, 2023 Aug 02, 2023

コピー完了

最新

モニターを外した後、PCを再起動したら上記事象は解決しました。

ただ、モニターを外すたびに再起動をかけないといけないのは不便なままですが…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート