終了

PhotoshopCSを使用で別名保存でEPSファイルが保存できません

New Here ,
Jun 23, 2020 Jun 23, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

会社の事情で現在Windows10・PhotoshopCSを使用しています。

これまでは問題なく使えたのですが、なぜか先週から急に

以下の事象が起きてしまいました。どなたか解決歩法をご存知でしょうか・・・

----------------------------------

・JPEGをEPSで別名保存しようとするとすると、

ファイル形式の選択は出るがその次のウインドウが出ず操作不能。

・既存のEPSファイルを別名すると同様で操作不能。

・操作不能中は全てのメニューが選択できず。

・操作不能の状態でキーボード左上にあるEscを押すと復活するが、

データは保存されておらず。

----------------------------------

このような感じで今のところEPS&別名保存という操作になると一切できません。

業務の関係上EPSファイルを多く使うのでもしどなたかお分かりであれば、

よろしくお願いいたします。

キーワード
Windows

表示

138

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

CS無印でしょうか。

本来はWindows 2000/XPまでしか動作保証されないバージョンですし、OSのセキュリティアップデートや大型アップデート等で動かなくなる可能性が非常に高いです。

動作保証外の組み合わせは業務利用としては多大なリスクといえます。

あわせて、CS無印バージョンはWindows版ではアクティベーションがありますが、かなり以前にアクティベーションサーバは停止しています。

よって、どのように導入したのかが非常に疑問になります。

なおEPS自体は、Adobe自体でもレガシーフォーマットとして、すでに利用は推奨されていません。

ただし組み合わせるソフト次第では利用することはありえますので、限定的な利用で考えることになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

CS無印でしょうか。

本来はWindows 2000/XPまでしか動作保証されないバージョンですし、OSのセキュリティアップデートや大型アップデート等で動かなくなる可能性が非常に高いです。

動作保証外の組み合わせは業務利用としては多大なリスクといえます。

あわせて、CS無印バージョンはWindows版ではアクティベーションがありますが、かなり以前にアクティベーションサーバは停止しています。

よって、どのように導入したのかが非常に疑問になります。

なおEPS自体は、Adobe自体でもレガシーフォーマットとして、すでに利用は推奨されていません。

ただし組み合わせるソフト次第では利用することはありえますので、限定的な利用で考えることになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines