終了

PLUG-IN SCANがずっと表示され、強制終了しないとシステム終了もできない状況

エクスプローラー ,
Jan 09, 2020 Jan 09, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

題名通り、PLUG-IN SCANがずっと表示され、強制終了しないとシステム終了もできない状況です。。。

きっかけは容量がいっぱいでiMacが動かなくなってしまい、アップルのサポートでOS再インストールなどをして復活できたのですが・・・

この時に写真のように出てきました。

アップルにも問い合わせてみて調べてくださったところ、これはAdobeのものだと思われるので

そちらへ問い合わせてみてくださいと言われました。

しばらく様子を見たのですが、ずっと表示されたままで、強制終了しないとシステム終了ができない以外何もなさそうです。これをクリックしたりしてみましたが、何も出ません。

Adobeのフォトショップやプレミアを主に使っていますが、これも影響はなさそうです。。。

でも、とても気になります。

分かる人がいましたら、教えてくださいますか。

よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,
Jan 09, 2020 Jan 09, 2020

コピー完了

補足です。

先の本文に写真を添付し忘れてしまいましたので、ここに入れます。

IMG_4741.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jan 10, 2020 Jan 10, 2020

コピー完了

最新

スクリーンショットからすると、Premiere ProとMedia Encoderが同時起動している状態に見えますが、このPLUG-IN-SCANのプロセスはAdobeのアプリケーションを何も起動していないときでも表示されるでしょうか。

特定のアプリケーションを起動した場合であればその起動に関わる可能性はありますが、普通は表示されることはないと思います。

またプラグイン関連の場合、サードパーティー製のプラグイン導入をしている場合には影響はあるかもしれません。

ただ今回の場合、OSバージョンや各アプリケーションバージョンの記載がありません。

またアップルのサポートで受けたOS再インストールの後、もしTime Machineで環境を戻している場合は再インストール前と同じ状態になるのはある意味自然な結果でもあるので、完全に環境を構築しなおすことも検討することは必要となります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート