終了

Problem with epson

New Here ,
Feb 05, 2020 Feb 05, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

2020版については新米oldboyです。教えてください。もう10年もののスキャナーepson gt800)をつかっていますが、この2020版では、思うように動かずこまってます。GT800のCDでインストールは終了してますがそのあたりから躓いています。手順わかりやすく教えていただければと思います。

キーワード
macOS , Windows

表示

574

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 06, 2020 Feb 06, 2020

コピー完了

Hello, we need your help... what operating system are you using? Is the scanner available in other programs?

Did you check on the epson site if there is a newer driver for your scanner, that might be compatible with newer Operating Systems?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 08, 2020 Feb 08, 2020

コピー完了

「思うように動かず」という点を具体的に記載はしていただいたほうがいいところです。

ただ比較がCS5以下の旧バージョンの場合、TWAINによる連動自体が廃止されていますので、EPSON Scanで別途スキャン+TIFF保存したうえで、Photoshopで別途開くことが基本になります。

(Windows環境の場合はWIAでのスキャンはできますが、細かい調整ができない点が生じます)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Feb 08, 2020 Feb 08, 2020

コピー完了

OSは何を使っていますか?また「思うように動かない」「そのあたりから」とは、具体的にどんな様子なんでしょうか。

Macだと仮定して、ファイル>読み込み>画像をデバイスから……を選択すれば、Epsonドライバの設定画面は呼び出せますし、スキャン後すぐ開けますが、これではないようでしたらまた書き込んでください。

SS 2020-02-09 2.04.13.png

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Feb 09, 2020 Feb 09, 2020

コピー完了

最新

Vuescan has often been useful in the case of scanners unsupported in newer operarting systems. 

I hope this helps

neil barstow, colourmanagement.net

[please do not use the reply button on a message in the thread, only use the one at the top of the page, to maintain chronological order]

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート