終了

PSD file Size

Community Beginner ,
Aug 02, 2020 Aug 02, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PhotoShopの初心者です。

PSD形式が標準的なPhotoShopのファイル形式と理解しましたので、それで保存しています。

元の画像はJPEGなので、おおよそ10〜15MB程度ですが、これをPhotoShopに取り込み作業した後に、PSD形式で保存すると150〜250MBと巨大なサイズになってしまうのですが、もっと小さくすることは、できないのでしょうか??

それとも、そもそもの考え方が間違っていて、PhotoShopで作業終了後は軽いJPEGなどその後の利用に適した形式で保存し、PSD形式では保存しないのが、多くの皆さまの通常の方法なのでしょうか??

この辺りをご教授お願いします。

キーワード
macOS , Windows

表示

597

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 03, 2020 Aug 03, 2020

もともとJPEG自体が不可逆圧縮形式で、画質を犠牲にして大幅にデータ容量を削減するためのファイル形式(および圧縮形式のひとつ)になっています。

一方、psd形式は可逆圧縮形式で、画質や編集情報をそのまま保持するデータ形式です。

よって、JPEGのほうがむしろ特殊な形式かつ、極力繰り返しての保存をしないほうがいい形式になっています。

もし100回上書き保存した場合、その回数分だけ劣化し、かなりのブロックノイズが発生する可能性があるものといえます。

画質を保ち、かつ編集情報を保持するならpsd(またはpsb)しかありませんし、編集データを削除していいかどうか、という点が大きくかかわってきます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 03, 2020 Aug 03, 2020

コピー完了

もともとJPEG自体が不可逆圧縮形式で、画質を犠牲にして大幅にデータ容量を削減するためのファイル形式(および圧縮形式のひとつ)になっています。

一方、psd形式は可逆圧縮形式で、画質や編集情報をそのまま保持するデータ形式です。

よって、JPEGのほうがむしろ特殊な形式かつ、極力繰り返しての保存をしないほうがいい形式になっています。

もし100回上書き保存した場合、その回数分だけ劣化し、かなりのブロックノイズが発生する可能性があるものといえます。

画質を保ち、かつ編集情報を保持するならpsd(またはpsb)しかありませんし、編集データを削除していいかどうか、という点が大きくかかわってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Aug 03, 2020 Aug 03, 2020

コピー完了

最新

assause様

丁寧なご説明をいただきありがとうございました。そういうことなのですね。十分理解しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート