終了

web用保存について

ゲスト
Jun 15, 2018 Jun 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopccのweb用保存で画像を100%にして保存しても、もういちど開くと66.7%になります。前の100%になっていたものも66.7%になります縦横1200pixel以下です。よろしくお願いします。

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 20, 2018 Jun 20, 2018

都度の表示倍率変更、Web保存時の解像度周りの情報については,

Cherishψさんのご返信を参考にしていただくとして、別の観点を踏まえます。

それとは別に、「1200px程度の画像を再度開くと66.7%」になる、という件について

スクリーンショットを追加して解説します。

あわせて下記にて返信記載した内容も踏まえておいてください。

2度も申し訳ないです。Web用保存についてです。

1200px四方の画像を事前に作成して保存しました。

それを、1920×1080px解像度のディスプレイ状態で、Photoshopをフルスクリーンで開くと、66.7%になります。

Photoshop_Win10_1920x1080.png

一方、2560×1440px解像度で同様の場合は、100%で表示になります。

Photoshop_Win10_2560x1440.png

この違いが、先に書いた「アプリケーションフレームやスクリーンサイズにあわせての自動的な

全体表示調整になっているので、ピクセル数やフレーム状態で動的に変わる」になります。

全体的に表示され、かつプリセットで持つ表示倍率設定(Ctrl押下で「+」や「-」キーをおした時の倍率)の

最も近い数値情報で表示するので、この現象が発生します。

あらゆる場面で100%で表示すると、部分的にしか

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 15, 2018 Jun 15, 2018

コピー完了

Photoshopでファイルを開いたときの表示は、基本的にはアプリケーションフレームやスクリーンサイズに

あわせての自動的な全体表示調整になっているので、ピクセル数やフレーム状態で動的に変わります。

よってこれはコントロールできる範疇にはなっていない、ということになります。

開いた後に個別に表示変更を行う必要が出てきます。

なおサポート総合案内 (Japan) から Photoshopコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Jun 19, 2018 Jun 19, 2018

コピー完了

返信ありがとうございます。ここへの開き方が分からずに返信を遅れてしまって申し訳ないです。

開いたあとに表示変更を行うですか、すみません、調べて見ましたが、調べ方が悪く分かりませんでした。

もしもその仕方が分かるようでしたら、教えて貰えると幸いです。

表示変更とはpc内のことでしょうか?いくつかヒットしましたが、若干今のバージョンとは違っているので、さらに頭を抱えました。無知で申し訳ございません。

何卒よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Jun 19, 2018 Jun 19, 2018

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

画面上での表示倍率の変更方法は、以下のページをご確認いただければと思います。
下記ページ内の ズームインまたはズームアウト > 100% の画像表示 セクションに表示倍率の変更方法の記載があります。

ショートカットキーでは、Ctrl + 1 キー(Windows)を押すと、100%表示になります。

Photoshop での画像の表示

なお、「Web用に保存」ダイアログボックスの左下にある%表示(ダイアログボックス名にも表示されます)も同様にプレビュー上の表示倍率ですので、ここを変更しても画像の解像度に変化はありません。
ダイアログボックス右下の「画像サイズ」セクションが、実際の画像のサイズ(解像度)になります。
10454974.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 20, 2018 Jun 20, 2018

コピー完了

都度の表示倍率変更、Web保存時の解像度周りの情報については,

Cherishψさんのご返信を参考にしていただくとして、別の観点を踏まえます。

それとは別に、「1200px程度の画像を再度開くと66.7%」になる、という件について

スクリーンショットを追加して解説します。

あわせて下記にて返信記載した内容も踏まえておいてください。

2度も申し訳ないです。Web用保存についてです。

1200px四方の画像を事前に作成して保存しました。

それを、1920×1080px解像度のディスプレイ状態で、Photoshopをフルスクリーンで開くと、66.7%になります。

Photoshop_Win10_1920x1080.png

一方、2560×1440px解像度で同様の場合は、100%で表示になります。

Photoshop_Win10_2560x1440.png

この違いが、先に書いた「アプリケーションフレームやスクリーンサイズにあわせての自動的な

全体表示調整になっているので、ピクセル数やフレーム状態で動的に変わる」になります。

全体的に表示され、かつプリセットで持つ表示倍率設定(Ctrl押下で「+」や「-」キーをおした時の倍率)の

最も近い数値情報で表示するので、この現象が発生します。

あらゆる場面で100%で表示すると、部分的にしか見えなかったり、やたら大きくなることから

全体像がつかめない、ということがあるので、動作仕様として昔からこの状態です。

自分で事前に生成したものではないような、さまざまな画像を編集する前の事前確認としての

動作になっているので、これは仕様として捉えておきましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jun 20, 2018 Jun 20, 2018

コピー完了

御二方とも丁寧な返信ありがとうございます。

〝1920×1080px解像度のディスプレイ状態で、Photoshopをフルスクリーンで開くと、66.7%になります〟(引用させていただいてます)

たぶんこれが原因だと思われます。それに加えてこれは、Photoshopの仕様ならば、仕方ないことです。

今日、知り合いの少し詳しい方と会うのでそこら辺も聞いてみます。

こんな、無知の私に丁寧に説明してくださってありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Jun 21, 2018 Jun 21, 2018

コピー完了

すみません、確認です。

メルフラペチーノキ77182306さんが知りたいことは、

・実際の画像サイズ(書き出される画像サイズ)が小さくなってしまう、というホンモノの不具合について聞きたい。表示上のことではない

・WEB用に保存をしようとすると、いつも「表示サイズ」が少し小さいので100%で固定したい(表示上だけのことであるのは分かっている)

どちらでしょう。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jun 21, 2018 Jun 21, 2018

コピー完了

Yamo74様、返信ありがとうございます。

下のWeb用に保存をしようとすると、いつも「表示サイズ」が少し小さいので、100%に固定したい。の方です。

けっしてPhotoshopの不具合ではありません。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 22, 2018 Jun 22, 2018

コピー完了

Mac環境での話になりますが、こちらではCC2018のWEB用保存では大きさに関わらず常に100%で表示されています。Winでは他の回答で試しているのを見ると常に画面にフィットになるようですが、このあたりの初期設定をクリアするとまた動作が変わるかもしれません。

確かPhotoshop自体の環境設定クリアではWEB用保存の初期設定は削除されず、この機能単独で削除する必要があった…ような。すみませんがこのあたりは他の返信をお待ちください。

また使用している環境についてもう一度、も少し詳細に記載しておいてください。モニタの解像度、OS種類とバージョンなど。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jun 23, 2018 Jun 23, 2018

コピー完了

返信遅れてしまって申し訳ありません。

使っている機種はマイクロソフト Surface Pro 2 128GB 単体モデルですOSはWindows10を仕様しております。

画面解像度は1920x1080です

1度こちらの方で環境設定を初期化したのですが、上手く行きませんでした。

それとこれは、私の記憶違いかも知れませんが、初めのほうに何度かやってみて初めはしっかり100%になっていたと思いますし、私はイラストの保存形式を変えるぐらいしかPhotoshopを使わないのですが、100%で某サイトでしっかり色落ちすることなく綺麗に初めは貼れていました。

あと知り合いに頼んで100%にしてもらったらしっかり開いた時に100%になっていました

謎が深まるばかりです。

https://free.filesend.to/filedn_infoindex?rp=aa07e7bb4f7a532fe03f8c4dcefe587o

すみません、貼り方が分からないので、いつも使っているサイトに置きました。

100%になっているのを確認してから保存して、開いたら66、7もしくは50%になっていたりします。

それくらいの基本知識しっとけとよ、思われるかも知れませんが本当に申し訳ありません。

よろしくお願いします。

あと何度やっても上手く返信出来ていません。

返答を追加でやっているのですが、何故か巻き込まれているみたいです。すみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Jun 25, 2018 Jun 25, 2018

コピー完了

返信があれからないのですが、どうなりましたか?

もしも仕様ならば、新しい機種を買うことを検討しなくてはなりません。

急がせてしまって申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 25, 2018 Jun 25, 2018

コピー完了

最新

「表示される大きさ」じゃなく、本当に知りたかったのは

100%で某サイトでしっかり色落ちすることなく綺麗に初めは貼れていました。

その某サイトで色が変わるのをなんとかしたい、ということだったんですね?

でしたら、表示の数値はまったく、全然関係ありません。

繰り返しになりますが、100%とか66.7%とかは、メルフラペチーノキ77182306さんの場合「単に全部が見えるように縮小表示されているだけ」で、「データ内容に一切変わりは無い」状態です。スマホでピンチ操作で拡大縮小したりしてもコンテンツの色が変わったりしませんよね?それと同じです。 ですから「色落ち」の原因ではなく、その数値に意味はありません。

これはカラープロファイルの扱いの問題です。Photoshopは開いただけで色が変わる設定もあります。特に他のソフトウェアと行き来していると、それに合わせて正しく設定しないと確実にそうなります。

ですので、プロファイルに関わる情報が必要になります。

すみませんが、最初から仕切り直しですね……

以下の情報をください。

Photoshopのみで製作しているのか、他のソフトウェアを使っているのか。使っているならそのソフトウェアの名前と、制作中に使っている表示(プロファイルプレビューなどあれば)、書き出し形式とその設定

「某サイト」の名前。サイトにより、カラープロファイルの扱いが違うので必須です。

「某サイト」を見ている環境。特に、色が変わったと思った閲覧環境(iphone、Android、PCとブラウザ種類(Chrome/Firefox/Edge)

※こちらの「掲示板」は一般人がほとんどで仕事の合間に回答していますから、回答時期についてはご期待に添えないことがあることをご了承ください。

※またこちらは知恵袋と同じように誰でも書き込める「掲示板」ですから、巻き込みリプ等のお約束は存在しません。

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート