終了

【Windows】Photoshop CC 2019 (20.0.1)のアンインストール方法について

New Here ,
Dec 22, 2018 Dec 22, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop CC 2019 (20.0.1)がアンインストールできません。利用OSは Windows10 Home build 1809 (64bit)です。

通常の手順として案内されているAdobe CCのデスクトップアプリケーションからのアンインストールは、

デスクトップアプリケーション側が強制終了してアンインストールできなかったため、代わりの方法として

Windowsのコントロールパネルからアンインストールを試みたのですが、上手くいきませんでした。

Windows側のインストールされたプログラム一覧からは消えていますが、ProgramFiles配下のPhotoshopフォルダにはまだファイルが丸ごと残っていて

全くアンインストールできていないのです。ダブルクリックすると当たり前のように起動してきます。

Adobeのヘルプページで案内されていたAdobe Creative Cloud Cleaner ToolとCreative Cloud Uninstallerも使いましたが状況は変わりませんでした。

まとめると、実施した作業は以下の通りです。

1)Adobe CC デスクトップアプリケーションからのアンインストール → 失敗

2)Windowsのコントロールパネル「プログラムの追加と削除」からアンインストール → アンインストールされず

3)Adobe CC Cleaner Toolの実行 → アンインストールできず

4)Creative Cloud Uninstallerの実行 → アンインストールできず

現在はPhotoshopのファイルは丸ごと残っているのに、Windows側ではアンインストールされたことになっていてお手上げです。

分かりにくい質問で申し訳ありませんが、どなたかお知恵を貸していただけませんか?

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する