終了

Windows10で昨日まで編集してたファイルが開かない

New Here ,
Nov 10, 2021 Nov 10, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

11/9の夜まで編集していたpsdデータが11/10の夜に編集しようとしたら開かなくなりました。

9日の時点で問題なく更新しPsを閉じて安全にUSBを抜いたのですが、10日のUSB読み込み時にスキャンが入りその後指定のファイルを開く際にエラーが出ました。

同時間に編集していたpsdデータは普通に開けます。

Psを更新したらバージョンダウンをして再起動をしましたが直りません。

これはシンプルにデータ破損なのでしょうか? 

Windows10でPsのバージョンは23.0です。

3681E80E-C949-4959-8F98-3EF8C2C5065E.jpeg

キーワード
macOS , Windows

表示

153

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

USBメモリ(リムーバブルメディア)内のデータファイルを直接編集・保存しているように読めます。もしそうならデータが破損した可能性が高いと思います。

修復・復元に手をかけるか、元画像からやり直すかの二択でしょう。

ネットワーク、リムーバブルメディア | Photoshop 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

その通りです。USBメモリの修復等何度かそれっぽいことをやってみましたが変わらず、新しく買ったUSBが不良品だったため使い古しのものでやっていたのでそれが原因な気もします。

やはり作り直してAdobe CCのクラウドか新しくUSBメモリを買ってそちらに保存してやり直してくしかないんでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

開けなくなった画像ファイルについては,「USBメモリの修復等何度かそれっぽいこと」をやった後だと復元できる確率が下がってるかもしれませんが,専門業者に依頼すれば何とかなる可能性もありますね。もしかしたら市販の修復・復元ツールで復元できるのかもしれません。そのへんどうするかはご自身で判断なさってください。

PSDデータに限らず,保存先は内蔵SSD(HDD)にすることをおススメします。

また,バックアップデータを別のストレージに保存することをおススメします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

最新

とりあえずは一つのpsdデータのみ破損したのみっぽいので、バックアップを取りデータ本体は作り直して保存方法を変えてみます。

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート