終了

windows10 photoshop CS5.1 テキスト打てない

New Here ,
Oct 13, 2020 Oct 13, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

windows10でphotoshop CS5.1を使用しています。

テキストが表示されないのですが、何が原因なんでしょうか?

レイヤー名には打った文字が出るのですが…。

解決手順を教えて頂けると助かります。

ちなみにwindows10にアップデート後、初めてphotoshopを開いてます。

キーワード
macOS , Windows

表示

388

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

New Here , Oct 14, 2020 Oct 14, 2020

親切にご回答くださってありがとうございます。

解決しました。

原因はdpiを1のままにしていて、単純に小さすぎて表示されてなかったという、初心者丸出しのミスでした…。

大変、失礼しました。

回答してくださったお二方、誠にありがとうございました。

笑ってやってください…。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Oct 13, 2020 Oct 13, 2020

コピー完了

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/3245.html#win_ps3-pscs5 

上リンクのとおり、CS5はWin10に非対応ですので、不具合があっても仕方ない所ではあります。

可能であれば実際にテキストが表示されていない画面を本フォーラムにアップされると、同じ症状を経験した方からいればヒントが貰えるかも知れません。

その際本フォーラムは誰でも閲覧できる場所ですので、個人情報などにご注意ください。

あとこれは当てずっぽうですが、フォントが欧文フォントになっている・文字カラーが白など背景と同じ色になっているということはないでしょうか。一度ご確認ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Oct 14, 2020 Oct 14, 2020

コピー完了

古いOSから上書きでWindows 10をインストールされている、ということでしょうか。

その場合は動作的に不安定になる可能性が高いといえるところです。

よってOSのクリーンインストールが必要になります。

最近Windows 10を導入されたということであれば、パッケージ版を購入していると思いますから、その付属のUSBインストーラーを用いることになります。

ただし、しんく200さんの仰る通りもともと組み合わせ的に動作保証外です。

確実な動作を求める場合、現行のサブスクリプションでの導入が必須となります。

もっとも、ハード的な動作要求としても新しいものを要求するのが実際なので、その場合はPC自体の変更まで行われたほうが適正、ということにもなってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 14, 2020 Oct 14, 2020

コピー完了

最新

親切にご回答くださってありがとうございます。

解決しました。

原因はdpiを1のままにしていて、単純に小さすぎて表示されてなかったという、初心者丸出しのミスでした…。

大変、失礼しました。

回答してくださったお二方、誠にありがとうございました。

笑ってやってください…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート