終了

すぐクラッシュする

New Here ,
Nov 25, 2018 Nov 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop5.1を使って入ります。つい最近のアップルのアップデートの後、写真を開いて写真を触るとすぐ閉じてしまい何もする事ができまくなりました。

何か解決方法を教えてください。

表示

2.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 26, 2018 Nov 26, 2018

コピー完了

製品のバージョンやOSのバージョンは正確に書かれたほうがよいです。

もし「PhotoshopCS5.1」が動いていたMacのOSを「macOS Mojave」へバージョンアップしたということでしたら,元のOSに戻すかPhotoshopを最新版(CC2019)にするかの二択だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

アドヴァイスありがとうございます。

確かにこちらのOSとか詳細に書いた方が良かったですね。

困っていろいろ調べてここにたどり着いた次第で、初めてで分からないことばかりです。

ありがとうございます

出来れば電話サポート受けたいのですが、そこにたどり着かずです。

サポート電話番号など知っていれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

CS6以下のバージョンについては既に電話やチャットの対象外になっています。

よって本フォーラムでアドバイスを受けられる、というのが現在の対応範囲です。

(認証関連の依頼のみチャットサポートで受付です)

ちなみにCS5.xについては、保証されるOSは10.5~10.8までの範囲です。

それ以降のOSでは動作保証していませんし、なによりOS自体の互換性が低いという問題があります。

Apple自体も古いアプリケーションは原則サポートしませんし、ソフトメーカーも同じです。

そういう仕組みではあるので、これは致し方ありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 28, 2018 Nov 28, 2018

コピー完了

最新

CS5 Photoshopで同じような症状があり困っていたのですが、

システム環境設定→セキュリティとプライバシー→プライバシー→アクセシビリティで

Photoshop を追加したら改善されました。

試されて見ては如何でしょうか。

181128-0001.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート