終了

アクション「メニュー項目を挿入」でクイック書き出しが追加できない

New Here ,
Oct 27, 2018 Oct 27, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OS 10.14.0でPhotoShop CC2019の最新版を使用しています。

Adobe Creative Stationの

ベテランほど知らずに損してるPhotoshopの新常識(6)繰り返し作業には欠かせないアクション、ドロップレットや条件分岐、一時停止機能でさらに効率アップ – Adobe Creative Stati...

こちらの記事を参考にアクションを作成しようとしたところ、「メニュー項目を挿入」でクイック書き出しを記録できなくて困っています。

アクションパネルの「メニュー項目を挿入」をクリックして出てくるダイアログには記録されているようですが、その後OKをクリックしてもアクションパネルの項目が追加されません。設定ファイルの初期化も試しましたがダメでした。

何か解決方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

スクリーンショット 2018-10-28 10.49.27.png

表示

4.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Oct 28, 2018 Oct 28, 2018

MacOS 10.13.6

Photoshop CC2019、およびCC2018

どちらの環境でも「クイック書き出し」はアクション登録できませんでした

リンク先の記事では「クイック書き出し」もアクション登録できるような記述ですが、「メニュー項目を挿入」からアクション登録できたのは「書き出し形式」と「Web用に保存」の2つでした。

(「Web用に保存」は通常のアクションの記録でも登録可能)

クイック書き出しをアクション登録した後どのように使用するつもりなのかが不明ですが

• メニューから選択する手間を省く → ショートカットに登録する
  • 複数の画像を一括処理 → 「別名で保存」でJPEG保存するアクションを作成

など、別の方法を考えたほうがいいかと思います。

アクションは作成方法や記録順序を間違えたりバッチ処理での設定のしかたなどで、思ったとおりの動きをしない事が多々あります。

解説記事を複数読みながら、トライアンドエラーで頑張ってみてください。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Oct 28, 2018 Oct 28, 2018

コピー完了

MacOS 10.13.6

Photoshop CC2019、およびCC2018

どちらの環境でも「クイック書き出し」はアクション登録できませんでした

リンク先の記事では「クイック書き出し」もアクション登録できるような記述ですが、「メニュー項目を挿入」からアクション登録できたのは「書き出し形式」と「Web用に保存」の2つでした。

(「Web用に保存」は通常のアクションの記録でも登録可能)

クイック書き出しをアクション登録した後どのように使用するつもりなのかが不明ですが

• メニューから選択する手間を省く → ショートカットに登録する
  • 複数の画像を一括処理 → 「別名で保存」でJPEG保存するアクションを作成

など、別の方法を考えたほうがいいかと思います。

アクションは作成方法や記録順序を間違えたりバッチ処理での設定のしかたなどで、思ったとおりの動きをしない事が多々あります。

解説記事を複数読みながら、トライアンドエラーで頑張ってみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Oct 29, 2018 Oct 29, 2018

コピー完了

最新

ご返答ありがとうございます。

複数の画像の一括処理に使用したかったので、2番目の方法で試してみたところうまくいきました。

アクションで何が出来るのか出来ないのか、そこをまだ理解していない為、トライアンドエラーで少しづつ理解していきたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート