終了

アップデートしたらスクロールが重い

New Here ,
Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshopを21.2.0にアップデートしたところ、マウスのホイールでのスクロールがすごく重くなってしまいました。改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授願えますか?

改めて操作してみたところ、スクロールだけでなく、コピースタンプなどのツールの描画もすごく遅いです。

キーワード
macOS , Windows

表示

589

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 24, 2020 Jun 24, 2020

先日の一斉アップデートで機能追加がなされていますが、不具合や動作仕様変更によるトラブルが見受けられます。

環境設定のリセットで改善する場合もあるかもしれませんが、改善されない可能性もありますので、その場合は一度アンインストールして、最新ではなく一つ前のバージョンをインストールしなおすなどで対応しましょう。

※今回の件は環境依存にも思いますので、ハード周りの環境情報も必要なところです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

先日の一斉アップデートで機能追加がなされていますが、不具合や動作仕様変更によるトラブルが見受けられます。

環境設定のリセットで改善する場合もあるかもしれませんが、改善されない可能性もありますので、その場合は一度アンインストールして、最新ではなく一つ前のバージョンをインストールしなおすなどで対応しましょう。

※今回の件は環境依存にも思いますので、ハード周りの環境情報も必要なところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

早速レスポンスいただきありがとうございます。

環境設定もいろいろ試してみたのですが、特に改善されることもありませんでした。グラフィックボードとの相性などもあるのでしょうか?アドバイスの通りしばらく前のバージョンを使おうと思います。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート