終了

アンインストールをしてしまった

エクスプローラー ,
Nov 27, 2020 Nov 27, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OSエル・キャピタンで、Photoshop2018を使用していました。

誤ってアンインストールしてしまい、その後復元できず困っています。

クリエイティブクラウドには、今のOSで使用できるPhotoshopがありません。以前のようにPhotoshop2018を使用したいです。

復元の方法がありましたら、ご教授ください。

※タイムマシーンからの復元ではエラーが出てしまいました。

キーワード
macOS , Windows

表示

171

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 27, 2020 Nov 27, 2020

コピー完了

以下のページにインストーラー関連の情報がありますが、OSのサポート切れの事もありますので環境のアップデートも考慮するべきかと思います。
https://community.adobe.com/t5/photoshop/download-photoshop-19-1-9/td-p/10902533

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Nov 28, 2020 Nov 28, 2020

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

OSサポートのことを考えると、まずはOSを10.14以降にすることが必要です。

AppleのOSは基本、リリースから3年程度しかサポートされませんので、ソフトメーカーもそれに沿ってしか対応してません。

またAdobeも昨年より個人版への提供は最新とひとつ前の2バージョンまでとしました。

(デスクトップアプリケーションからの導入がそうなったので、結果そうなってます)

いずれにしてもサポート終了したOSを継続利用すること自体にリスクがあるので、事実上、環境を見直すしかありません。

なお10.11は一昨年にAppleのサポートが終わっています。

基本、短期サイクルで環境見直しが必須であることを踏まえた対応が欠かせないと考えましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

最新

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート