終了

アートボードがいきなり拡大する

New Here ,
May 24, 2018 May 24, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

皆様よろしくお願いいたします。

PHOTOSHOP CS6で使いたいエクステンションがあって(高いお金を出して買って・・)、なかなか切り替えられずにいたのですが、PHOTOSHOP CCで制作したクライアントのデータを上手く読み込めなくなったので、今回CCを契約したのですが、アートボードという仕様に戸惑っています。

正直、何故、PHOTOSHOPに・・という気持ちでいっぱいです。

(現象)

例えば、バナーを制作する場合

1.「新規」でサイズを決め枠を作成します

2.テキストや画像などを配置しながら制作を進めます

3.制作完了し、一旦、保存。

4.PNGやJPGに保存しようとすると、1.の際に決めたサイズではなく、バナーの周りに、もう5サイズくらい大きな枠が生まれていて、それで保存しなければいけない場合があります。

これって、何が原因なのでしょうか?

1.で決めたサイズで、保存したいのですが、4.の状態になる場合があって、面倒です。

PHOTOSHOP CS6環境が良かったな・・と改めて思いますが、どなたか、解決方法などお教えいただければと思います。

可能であれば、CS6のようにアートボードを非表示設定にできればいいのですが・・。

よろしくお願いいたします。

環境は、下記です。

・Adobe Photoshop バージョン : 19.1.4 20180507

・WINDOWS10 PRO

・メモリ16GB

・SSD500GB

キーワード
Windows

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,
May 24, 2018 May 24, 2018

コピー完了

Photoshopのアートボードなのですが、実際のキャンバス領域と別の定義でして

オブジェクトをアートボード外に作ったりなどすると

自動的にアートボードで設定した数字よりキャンバス領域が広がってしまって

ご提示のような状態になることがございます…。

これを回避するために、いくつか行えることなのですが

①書き出し方法を、ファイル>書き出し>書き出し形式 で保存する

(アートボードサイズベースで書き出せる手順です)

②すでにアートボードがあるファイルの場合は

レイヤーパネルの「アートボード x」の部分を右クリックし

「アートボードをグループ解除」を選択してアートボードをキャンバス化する

(この時点でキャンバスが意図したサイズよりひろがっている場合は

手動でキャンバスサイズを変更していただく必要がございます)

③新規ファイル作成時、新しい新規ファイル作成画面の場合は右側にあるアートボードのチェックをはずす

従来の新規作成画面の場合は、WEB・モバイルアプリ・アートボード以外のプリセットを選んで

(カスタムだとやりやすいです)数字を手入力し、必要に応じてプリセットに登録しておく

お手数をおかけいたしますが、作業進捗状況にあわせて上記内容でご対処いただければ幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

コピー完了

ぷろなみさんありがとうございます。

ご返信遅くなってしまいすみません。

何となくではありますが、だんだん、分かってきました。

②は目からウロコで、思わず「おお!」と思ってしまいました。

感謝です。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

コピー完了

最新

アートボードが拡大するんではなくカンバスサイズが拡大するですね。

こちらを参考に

指定したカンバスサイズが、いつの間にか大きいサイズに変更されてしまう

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート