終了

カウントツールについて

New Here ,
Aug 10, 2020 Aug 10, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

カウントツールにおいて

カウントグループ機能でカウントした測定値は記録できないのでしょうか?

一枚の写真から、異なる種類の3種をカウントしたいです。

現状だとトータルのカウント数しか記録されず、カウントグループでカウントした数値は記録されません。記録の方法についてご存じの方がいらっしゃいましたら回答いただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

キーワード
macOS , Windows

表示

311

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 11, 2020 Aug 11, 2020

コピー完了

こんばんは、ありおりおんさん

投稿は「Photoshop」の質問ですよね。ここは「Photoshop Elements」のフォーラムですので、次回からは「Photoshop」のフォーラムで投稿しましょう。今回は係の方が「Photoshop」のフォーラムへ移動して下さるかも知れません。

>現状だとトータルのカウント数しか記録されず、カウントグループでカウントした数値は記録されません。記録の方法についてご存じの方がいらっしゃいましたら回答いただけると幸いです。

「計測ログ」パネルを開き、カウントグループ 4迄作成し、試してみました。

残念ながら、各カウントグループ単位で計測値は記録されませんでした。

ご存知だと思いますが、各カウントグループの計測値は引き算をして求めざるを得ません。

下図の場合は、カウントグループ 1、2、3、4の計測値はそれぞれ4、6、8、6となります。

また、例えば、カウントグループ 3で「計測値を記録」をクリックした場合は、「オプションバー」の「カウント」項に「18(8)」と表示されます。「18」はカウントグループ 1~3の計測値の総数、「(8)」はカウントグループ 3の計測値になります。

image.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

150kwさま

投稿先のご指摘ありがとうございます。今後はフォーラムを確認して質問させて頂きます。

また質問についてもご丁寧にご回答いただき感謝いたします。

やはり「オプションバー」のみにしか表示されないのですね、、。

各カウントグループでカウントした数値もテキストで保存出来たらと思ったのですが、、

方法を等含めもう一度考えてみます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Photoshop Elementsフォーラム から Photoshop フォーラム に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 29, 2022 Aug 29, 2022

コピー完了

Photoshop elementsでカウントツールは使えるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 30, 2022 Aug 30, 2022

コピー完了

最新

こんばんは、穣二25868212xux2さん

Photoshop Elementsには、「ものさしツール」や「計測ログ」パネルはありませんので、残念ながらカウントツールは使えません。

それから、元の投稿に相乗りの形で投稿されましたが、元の投稿は既に2年前の投稿で既に解決になっています。

このような場合は、Photoshop Elementsフォーラムで新しく投稿を起こすことをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート