終了

カットと消去の違いについて

Community Beginner ,
Oct 15, 2020 Oct 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

メニューバーの編集(E)の中にあるカットと消去についての質問です。

この二つは非常によく似ているように思うのですが、何が違うのでしょうか?

使い分けがよく分からず、困っています。また、バックスペースやデリートキーで消した場合、どちらの扱いになるのか教えていただけたら幸いです。

回答、よろしくお願い致します。

キーワード
macOS , Windows

表示

489

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 15, 2020 Oct 15, 2020

冬馬5E0Fさん、こんにちは。

この2つのメニューは、削除後にクリップボードにデータが保持されるかどうかの違いです。

編集>消去メニューは、選択対象の削除のみで削除したデータはクリップボードに送られません。

編集>カットメニューは、選択対象を削除し、クリップボードにデータを送ります。

選択範囲を「カットアンドペースト」で移動する時などは、「カット」メニューを使えば移動先で貼り付けできます。
※「消去」メニューだと、クリップボードにデータがないため、貼り付けができない。

この関連操作については、次のPhotoshopマニュアルにくわしくあります。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/moving-copying-deleting-selected-pixels.html

ご参考になれば幸いです。
(^_^)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 15, 2020 Oct 15, 2020

コピー完了

冬馬5E0Fさん、こんにちは。

この2つのメニューは、削除後にクリップボードにデータが保持されるかどうかの違いです。

編集>消去メニューは、選択対象の削除のみで削除したデータはクリップボードに送られません。

編集>カットメニューは、選択対象を削除し、クリップボードにデータを送ります。

選択範囲を「カットアンドペースト」で移動する時などは、「カット」メニューを使えば移動先で貼り付けできます。
※「消去」メニューだと、クリップボードにデータがないため、貼り付けができない。

この関連操作については、次のPhotoshopマニュアルにくわしくあります。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/moving-copying-deleting-selected-pixels.html

ご参考になれば幸いです。
(^_^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 16, 2020 Oct 16, 2020

コピー完了

返信ありがとうございます。
冬馬5E0Fです。

クリップボードにデータが保存されるか否かの違いなのですね!とてもわかりやすかったです。
丁寧な説明に加え、参考資料もつけていただき誠にありがとうございました。

感謝します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 16, 2020 Oct 16, 2020

コピー完了

冬馬5E0Fさん、返信ありがとうございます。

ひとつ、お伝えし忘れておりました。

選択範囲を[del]や[BackSpace]キーを用いて削除した場合は、消去メニューの扱いになるようです(クリップボードにデータが保存されない)。

重ねて、ご参考になりましたら幸いです。

(^_^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 17, 2020 Oct 17, 2020

コピー完了

最新

r360studio Kazue Moriさん

補足、参考になりました。

ご丁寧にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート