終了

スクラブズームができません

New Here ,
Jul 27, 2020 Jul 27, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop2020を7月頭にアップデートした途端にスクラブズームが出来なくなりました。チェックボックスもロックされておりクリックすらもできません。「グラフィックプロセッサーを使用」にはチェックはついてます。何故でしょうか? 

前回も全く同じ症状がありましたが、少々放置しておいたらいつの間にか出来るようになってましたが、今回はなかなか元に戻りません。どなたかおわかりでしたら教えてください。

使用PC/Windows10 1909 

バージョン/Photoshop2020 21.2.1

キーワード
macOS , Windows

表示

499

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jul 27, 2020 Jul 27, 2020

コピー完了

まず、環境設定のリセットは行ってみましょう。

マイナーアップデート時においても環境設定の破損が原因で正常動作しなくなることはあるためです。

またもう一つ確認ですが、グラフィックドライバーはチップメーカーの提供する最新版へのアップデータを行ってみることで改善する場合はあります。

ただしですが、Ver.21.2からグラフィックチップの要求が上がっているようなので、古いチップ利用の場合は各種GPU利用の動作が正常にならないという報告が各所で上がっています。

その点も確認されたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 28, 2020 Jul 28, 2020

コピー完了

最新

環境設定のリセットを行ってみましたがスクラブズームのチェックボックスはロックされたままでした。

古いPCではアップデートしたGPUの動作に追いつかないのですね。

こちらの操作でどうにもならないようですので今回はもうこのままで我慢しようと思います。

回答ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート