終了

スクラブズームと回転ツールについてのご質問

New Here ,
Jun 05, 2020 Jun 05, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近、グラボのGeForce GTX 1660 ti 6Gを導入したせかわかりませんが、Photoshopのスクラブズームにチェックを入れてもないのにスクラブズームになってそれが直せません。

あと、回転ツールを使おうとすると「要求された操作は完了できません。OpenGL 対応のドキュメントウィンドウでのみ機能します。」と出てしまい使えません。

調べてみて設定のパフォーマンスのとこからグラフィックプロセッサーにはチェックが入っています。それなのに使えなくてとても困っています。

グラボを導入する前は普通にスクラブのチェックは外れたし、回転ツールも使えました。

何が原因なのでしょうか。教えてください。

一応私が使っているパソコンのスペックです。

Magnate IM

メモリ 32GB

cpu intel core i5 

windows10

キーワード
macOS , Windows

表示

393

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 05, 2020 Jun 05, 2020

コピー完了

グラフィックボードだけを入れ替えた、ということでしょうか。

Photoshopの環境設定でGPUを認識していれば問題はないと言いたいところですが、一部環境の変更があった場合、個人的には環境設定のリセットは行いたいと思うところです。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq06250112.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 06, 2020 Jun 06, 2020

コピー完了

返信ありがとうございます。

環境設定のリセット行ってみたのですがうまくいきませんでした。あと、なぜかエクスプローラーからPhotoshopのセッティングデータが設定変更後に検索できなくなりました。

どうにもならないので使用するたびにPhotoshopをインストールしなおして使っています。

後日運営にも問い合わせてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 07, 2020 Jun 07, 2020

コピー完了

最新

インストールしなおしで動作が一度戻る、という場合は、OS側で問題が起きている、という気はします。

また、グラフィックボードの入れ替え、もともとGeForceの別のチップ搭載機から今回の物に入れ替えてドライバーを流用しているということはないでしょうか。

そちらのクリーンインストールもしてみたいところです。

システム的なトラブルとした場合は、極論、OSのクリーンインストールにはなります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート