終了

スクリプトにてエラーが出てしまいます。

エクスプローラー ,
Feb 27, 2021 Feb 27, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

photoshop2020にて、同じスクリプトを作成したく、画像のものと同じものを作詠したのですが、再生きませんとエラーが出てしまいます。

ないか解決方法などありましたら教えていただけると幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

参考動画です

https://youtu.be/RJ8rzr3In3Y

キーワード
macOS , Windows

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 28, 2021 Feb 28, 2021

コピー完了

参考にしたスクリプトは

var doc = app.activeDocument;
var action = doc.artLayers.getByName("action").textItem.contents;
doc.activeLayer = doc.artLayers.getByName("text");
app.doAction(action, "TelopStyle");

で、作成したスクリプトは

var doc = app.activeDocument;
var action = doc.artLayers.getByName("action").textItem.contents;
doc.activeLayer = doc.artLayers.getByName("text");
app.doAction("action", "TelopStyle");

ということでいいですね。

そしてエラーは

「再生」コマンドは現在実行できません

ということですね。「再生」コマンド、つまりアクションを実行できなかった→app.doActionがエラーになった、ということです。
動画の中で「同じように書かせてもらった」と言ってますが…… あとは頑張ってください。スクリプトを書くときたいていつまずくところなので、今後のために答えは言いません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Mar 07, 2021 Mar 07, 2021

コピー完了

ありがとうございます!!精進します!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Mar 08, 2021 Mar 08, 2021

コピー完了

ご教示いただいた内容を自分自身でも考えてみましたが、未熟なため解決に至りませんでした。誠に申し訳ありませんが急を要するため改めてご教示いただきたくよろしくお願い致します。

(スクリプトについては今後このためにしか使用せず、この機能だけを使用したいためにphotoshopを導入させていただきました。

スクリプトについては一切使用履歴がなく、泣き寝入りで質問させていただきました。

どうか今後このサイトにきてつまずいてきた方のためにもご教授いただけませんでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 08, 2021 Mar 08, 2021

コピー完了

最後の行、

"action"

のダブルクォート(2つあります)が不要です。というか、ダブルクォートがあるからエラーになります。

もしダブルクォートを外してもエラーになる場合は、レイヤー「action」に書かれているアクション名が実際に存在するかを確認してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Mar 21, 2021 Mar 21, 2021

コピー完了

最新

ありがとうございます。実践してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート