終了

スクリプトのエラーの改善(エラー1302)

Community Beginner ,
Sep 21, 2020 Sep 21, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「非表示レイヤーと同じ名前のアクションを適用するスクリプトを、バッチ処理を使って一気に処理をする」というものを作成中です。

この処理にはスクリプトが必要で作成はしたのですが、エラーが起こり、改善方法を模索している段階です。

改善の方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご連絡いただければ幸いです。

以下はスクリプトのコードになります。

var doc = app.activeDocument
var action = doc.artLayers.getByName("action").textItem.contents;
doc.activeLayer= doc.artLayers.getByName("text");
app.doAction(action,"StyleChange");

以下は挙動を画面録画したものになります。

https://youtu.be/ApSnSP-YM1I

よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 21, 2020 Sep 21, 2020

PhotoshopのスクリプトはCC2015で止まっているので、アートボードには対応していません。そのためアートボードのあるドキュメントではレイヤーを正しく取得できないのだと思います。

まずは、アートボードのないドキュメントで試してみてください。

そこでもまた別のエラーが出るかもしれませんが、その時はこのスレッドに返信していただければと思います。

なお、どうしてもアートボードを作成しなければならないのであれば、スクリプトでの制御はあきらめてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 21, 2020 Sep 21, 2020

コピー完了

PhotoshopのスクリプトはCC2015で止まっているので、アートボードには対応していません。そのためアートボードのあるドキュメントではレイヤーを正しく取得できないのだと思います。

まずは、アートボードのないドキュメントで試してみてください。

そこでもまた別のエラーが出るかもしれませんが、その時はこのスレッドに返信していただければと思います。

なお、どうしてもアートボードを作成しなければならないのであれば、スクリプトでの制御はあきらめてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Sep 22, 2020 Sep 22, 2020

コピー完了

最新

ご丁寧にありがとうございました!

まさしくその部分が原因でのエラーでした

アートボードを削除して再実行したところ、改善いたしました。

この度はありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート