終了

スポイト使用用のサブビュー表示

参加者 ,
Jul 24, 2021 Jul 24, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1.png

クリップスタジオのようにサブビューを表示する事は可能でしょうか?

使う色をスポイトしたいのでメインカンバスとは別に常に表示しておけるとやりやすいのですが。

方法がありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

使用バージョンは22.4.3です

キーワード
macOS , Windows

表示

577

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,

コピー完了

ウィンドウ>スウォッチではダメですか?

スクリーンショット 2021-07-24 20.51.24.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,

コピー完了

回答ありがとうございます!

既に描き終わった別のイラストからもスポイトで色を拾いたいので出来ればサブビューで表示したいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,

コピー完了

実は「サブビュー」というのがどのような状態なのかがわかりかねています。

しかしながら、複数のイラストから色を拾っていくという操作であれば、ワークスペース内でドキュメントタブを切り替えて任意のイラストから操作することで問題無いような気がします。

ワークスペース外にパレットを置きたいということでしたら、パレットのタブをつかんでドラッグ&ドロップでワークスペース外に出すだけですが、これだといかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Jul 25, 2021 Jul 25, 2021

コピー完了

最新

回答ありがとうございます!

仰るようにドキュメントタブを切り替えでスポイトを考えております。

ただ、クリスタだと切り替えしなくてもサブビューからスポイト出来たので楽でした。

なのでフォトショでも同様に出来ないかなと思ったのですが、難しいようですね……。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート