終了

スライス部分などのコピーをレイヤーではなく範囲でとりだしたい

Community Beginner ,
Jul 16, 2019 Jul 16, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

数日前にCC17からCC19へアップグレードしまして

CC17では下記スライス部分のコピー&新規作成を多用していたのですが

(jpgだけのデータでスライスだったりweb用に保存だと元のキャンバスサイズが大きく縮小されてしまい原寸のまま書き出したいときがあるので)

仕様が変わってしまってかなり使いづらく仕事に支障が出てしまってまして改善策をお伺いできればなと思い相談させていただきました

文章で説明が難しいので画像で作成してみました

スライス部分のコピーだけでなく、多分コピー全般でレイヤーそのものをコピーするようになってしまっていますが

これをcc17で使っていたような仕様に戻すことは可能でしょうか
(変形の仕様は環境設定で戻せたのですが、コピー関連はちょっとわからなかったのでどこかにあったらすみません)

よろしくお願いします

サンプル.jpg

キーワード
Windows

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 18, 2019 Jul 18, 2019

ああ、わかりました。

コピーした際、スライスの領域範囲ではなく、レイヤーの領域がコピーされてるんですね。

コピーする前に、メニューの「選択範囲」→「レイヤーの選択を解除」を

するとスライスの範囲がコピーされるようですので試してみてください。

理由とかそもそもの回避方法とかは今の所わかりません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 17, 2019 Jul 17, 2019

コピー完了

「ctrl」と書いてあるのでWindowsだと思うんですが、私のWindows 10+CC2019では

「以前(CC17)」とある方と同じ挙動です。

また、私の環境では、「新規」ダイアログの「ドキュメントの種類」のところが

「カスタム」ではなく「クリップボード」になっています。

他の人の状況も確認したいところですが、バージョンの問題ではなく

個別の環境の問題かもしれません。

一度環境設定ファイルの再作成を行って、再度確認してはどうでしょう。

(下記リンク先のD. です)

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jul 18, 2019 Jul 18, 2019

コピー完了

返信ありがとうございます。

すみません画像ファイル作成時のキャプチャを取るため新規キャンバスで作成していたので種類がカスタムになってしまっていました。挙動は念の為確認してみましたがクリップボードでも同じでした

また後出しですみません

使用しているのはimacですがキーボードはlogicoolのキーボードを使っているのでctrlと表示させていただきました

winでは現在photoshopは使っていないのでアップグレードした場合に同様の挙動になるかはわかりません。

動画の方がわかりやすいかなと思ったので急ぎでアップしてみました。

スライス→コピー→新規作成になります

ただ新規キャンバス作成で行なった場合でレイヤーが「背景」のみの場合はスライス範囲でコピーできたので

レイヤーあたりがネックぽいですね・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ああ、わかりました。

コピーした際、スライスの領域範囲ではなく、レイヤーの領域がコピーされてるんですね。

コピーする前に、メニューの「選択範囲」→「レイヤーの選択を解除」を

するとスライスの範囲がコピーされるようですので試してみてください。

理由とかそもそもの回避方法とかは今の所わかりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

ありがとうございます!

>>メニューの「選択範囲」→「レイヤーの選択を解除」

こちらでいけました!pngで透過データのもこちらで

一手間増えますがレイヤーの選択解除をショートカット登録して行こうかと思います。

>>理由とかそもそもの回避方法とかは今の所わかりません。

なぜこの仕様にしたのかなぁとaiと互換などでメリットはあるかもしれませんが

ずっと使っていた仕様を突如変えてくるのは正直やめて欲しかったですね;

変形と違って設定項目にもないので今の所は旧方式に戻せないぽいですし

とはいえ対策案いただけて助かりました

本当ありがとうございました

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート