終了

ソフトウェアアップデートによる、ショートカットキーの変更

New Here ,
Jan 07, 2019 Jan 07, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Photoshop CS6  バージョン13.0  X64 です。

iMac使用で、macOS Majave バージョン10.14.2にアップデートしたところ

ショートカットキーが変わってしまいました。

キーボードをUSにしてPhotoshop側のキーボードショートカットもUSに変更するので

試みましたが戻りません。

正しいショートカットキーに戻すことはできますか?

コマンド+ S 保存

コマンド+ O 開く

などの通常ショートカットキーです。

ぜひお知恵をお貸しください...

表示

967

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

要はこれですよね。

キーボードショートカットが機能しない(Photoshop CS6 | Mac OS X 10.9)

といっても、10.14自体はもともとCS6は動作保証していません。

10.9も追加で基本動作の確認がなされたうえで、上記が発生したことが後で確認が取れたというだけです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

最新

そのバグは後のアップデートで解消されています。永続版なら最新の13.0.6にアップデートしキーボードショートカットを初期化すればなおる筈です。

Adobe - Photoshop : For Macintosh : Adobe Photoshop 13.0.6 update for CS6

-- silk-m

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート