終了

タブ(画像)を重ねたままキャンバスに描きたい

Community Beginner ,
Oct 10, 2018 Oct 10, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

言葉にするのが難しいところなのですが、現在液タブにてphotoshopでイラスト作業をしており

Macにて資料写真を表示しながら書いておりました。

しかし職場のphotoshopではphotoshop上にキャンバスとその上に重ねるようにタブを表示して

目の移動が少なく効率がいいので自宅の環境でも試してみましたが、たぶはドラッグして引き離しキャンバスタブの上に配置するところまでは

出来ましたが下のキャンバスに描こうとするとササッと言わんばかりに上のタブがphotoshop下まで隠れてしまいます。

どうにか引き離したタブが上の状態を維持したまま作業したいです、お知恵を貸してください。

拙い文章ですがお読み頂きありがとうございました。

Adobe Photoshop CC 2018にて

表示

573

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 10, 2018 Oct 10, 2018

たぶんおそらく、タブ=ウインドウのことだと思うので、その様に説明しますね。違ってたらご指摘ください。

ふたつのウインドウをフローティングで並べた場合、編集する方のウインドウがが自動で上になってしまいます。

これはたぶん仕様なので変えられません(逆に不便ですし)

別の方法として、ウインドウメニュー>アレンジ> に2アップ(縦)2アップ(横)というふたつのウインドウを並べて表示する機能がありますので、そちらを使ってはどうでしょうか?

図の様に並べて表示して描画できると思います。縦に並べるか横に並べるかはお好みで。

スクリーンショット 2018-10-11 11.17.53.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

たぶんおそらく、タブ=ウインドウのことだと思うので、その様に説明しますね。違ってたらご指摘ください。

ふたつのウインドウをフローティングで並べた場合、編集する方のウインドウがが自動で上になってしまいます。

これはたぶん仕様なので変えられません(逆に不便ですし)

別の方法として、ウインドウメニュー>アレンジ> に2アップ(縦)2アップ(横)というふたつのウインドウを並べて表示する機能がありますので、そちらを使ってはどうでしょうか?

図の様に並べて表示して描画できると思います。縦に並べるか横に並べるかはお好みで。

スクリーンショット 2018-10-11 11.17.53.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 11, 2018 Oct 11, 2018

コピー完了

教えていただきありがとうございます。

そういう仕様だったのですね!横に並べて作業しても大差なく問題ありませんでした。

今思い出せば会社のPhotoshopのver、CSだったような気がしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

違ってたらごめんなさい(2人目)

「ウィンドウ」メニューの下から3番目「アプリケーションフレーム」をオフにすることで職場と同じになるでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Oct 11, 2018 Oct 11, 2018

コピー完了

最新

オフにしてみましたが、やはり隠れるようにソフトの後ろに消えるので

おそらくですが会社のPCがCSでしたのでverが違うと隠れてしまうのかもしれません。

助言ありがとうございました…!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート