終了

ダウンロードしたブラシの設定がおかしい

Community Beginner ,
Jun 11, 2019 Jun 11, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AdobeのサイトからKyle T. Webster氏のブラシセットをダウンロードして、photoshopに読み込みました。

「HALFTONES」というブラシは、水玉や青海波、などが設定されているハズなのですが、ブラシを選択してものっぺりとした色が塗られるだけです。

以前はできていたので、一度ブラシを削除し、再度ダウンロード・読み込みしなおしましたが、色が塗られるだけです。

ブラシの柄(?)を出すにはどうしたらよいのでしょうか?

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Jun 11, 2019 Jun 11, 2019

別のwinマシンでは普通に使えたので、諦めて一旦アンインストール&プリセット類も削除してから再度インストールし、ブラシ類を入れ直したところ、問題なくブラシを使用することができました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

お使いのバージョンが記載されていないのもあり、ぼんやりとしか回答できませんが、

柄のあるブラシについては「間隔」のコントロールが必須と思われます。

認識の上で制御してみては。

スクリーンショット 2019-06-12 12.30.54.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

早速ありがとうございます。
バージョンはcc2019です。記載しておらず、失礼しました。

アドバイスいただいた通り間隔を調整したら、▲のドット柄になりました!

他の柄もあるハズなのですが、ダウンロードしたブラシどれを使っても▲か●になってしまいます。

もしおわかりになるようでしたら、設定するところを教えていただけるとありがたく存じます。

キャプチャ.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

キャプチャ画像の左に見えているのはサイズバリエーションです。大きさだけが違うわけです。

手元にCC2017までしかなく申し訳ないのですが、ダウンロードしてみました。

読み込んだ分だけ各種使えています。これ、間隔についても設定済みでしたね。すみません。

スクリーンショット 2019-06-12 13.36.50.png

で、逆に、読み込んだ中にその▲と●が見当たらないんですが…

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

やってみていただいたんですね。ありがとうございます!

各種使えますよね、もともと設定されてますよね、私も最初そうだったんです、、、。

なにかしてしまったのかなぁぁ、、、。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

別のwinマシンでは普通に使えたので、諦めて一旦アンインストール&プリセット類も削除してから再度インストールし、ブラシ類を入れ直したところ、問題なくブラシを使用することができました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート