終了

テキストの改行ができません

Community Beginner ,
Oct 16, 2017 Oct 16, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CC2017をMacBookで使用しています。使い始めて3日程度です。
テキストツールを選択するとボックスは表示されます。

しかし、文字を入力し改行(return)キーを押すと、カーソルが消えてしまいます。
改行せずに文字を入力し続けても折り返さず、ボックスから先に永遠に可視化できずに入力されます。
ご回答、よろしくお願いいたします。

表示

36.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 17, 2017 Oct 17, 2017

遅くなりました。

Photoshopの場合は右下の[+]マークが赤ではなく黒です。

スクリーンショット 2017-10-18 0.25.46.png

このマークがあるときはエリアテキストの中に隠れているテキストがあります。

テキストツールで選択すると、エリアテキストのバウンディングボックスが出ますので、

下のポイントをドラッグして下に伸ばしてください。

全てのテキストを表示すると、右下のマークから[+]マークが消えます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 16, 2017 Oct 16, 2017

コピー完了

文字ツールを選択した状態でツールバーの「T」の部分をcontrolキーを押しながらクリックすると「ツールを初期化」というメニューが出ますので,文字ツールを初期化してみてください。改善しない場合,環境設定ファイルを再作成してみてください。

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

(画像はMac版PhotoshopCS5です)

erty.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Oct 17, 2017 Oct 17, 2017

コピー完了

早々にありがとうございます。
慣れるまでは度々壁にぶつかると思います。
「初期化」、覚えておきます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

アプリケーションの不具合と早合点してしまい申し訳なかったです。

Photoshopに関しては(なぜPhotoshopだけなのかはわからないのですが!),操作方法や手順,各機能の説明などについて初歩的な質問ができるスペースが用意されています。こちらに書き込むと熟練ユーザが手取り足取り教えてくれるはずですので,壁にぶつかったら気軽に書き込んでみてください(^^)

フォトショップ初心者のための専用スペース (Japan)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

初心者の方ですね。

情報が少ないので想像してみますが、ボックスが表示されるということは、エリア内テキストになっていると思います。

下の図のようにボックスの右下に赤い[+]は表示されていますか?

スクリーンショット 2017-10-17 17.24.29.png

その場合は指定した長方形の中に収まりきれないテキストが隠されている印です。

書式メニュー>エリア内文字オプションを開き、自動サイズ調整にチェックを入れてOKしてください。

スクリーンショット 2017-10-17 17.25.33.png

入力したテキストの量に合わせて下に伸びます。

スクリーンショット 2017-10-17 17.25.52.png

この解答が質問の意図と違っていたら、もう少し詳しく教えてください。

OSのバージョンも教えてくださいね。

ーーーーーーーーーー

しまった。Illustratorかと思ったらPhotoshopでした。
後ほど解答を修正します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

遅くなりました。

Photoshopの場合は右下の[+]マークが赤ではなく黒です。

スクリーンショット 2017-10-18 0.25.46.png

このマークがあるときはエリアテキストの中に隠れているテキストがあります。

テキストツールで選択すると、エリアテキストのバウンディングボックスが出ますので、

下のポイントをドラッグして下に伸ばしてください。

全てのテキストを表示すると、右下のマークから[+]マークが消えます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ありがとうございます。

質問した後に白紙の上でチャレンジしてみたら、改行の幅が相当に広くなっている(5行分くらい!)ことがわかりました。
しかし、設定の方法がわからずにいました。
試してみます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 22, 2019 Sep 22, 2019

コピー完了

最新

自分もこれでした!行送りのpx数値が大きかっただけでした。恐らく前回編集時の設定だったのかなと思いますが、困っていたので助かりました。ありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート