終了

テキストボックスの選択を解除する「○×」がありません

New Here ,
Apr 20, 2021 Apr 20, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

よろしくお願いします。

テキストを入力した後確定するのに、右上に「○×」があると他サイトで拝見したのですが

自分の使用しているPhotoshopには見つかりません。

「ctrl+Enter」で確定できることは確認しましたが、他にもあるべきアイコンがないのでは?と

気になり質問させていただきました。

バージョンは22.3.1で最新だと思います。

皆さんのお使いのPhotoshopには「○×」はありますでしょうか?

どのようにして確定していらっしゃいますか?

キーワード
macOS , Windows

表示

318

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

まず、どのサイトの情報なのかを明記されたほうがいいと思います。

また今回の件が日本語入力としての確定についてであれば、それはPhotoshopではなく、MS-IMEなどのインプットメソッドプログラムの役割になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

オプションバーが表示されていませんか? もし表示されていないのであればメニューの[ウィンドウ]内のかなり下の方に[オプション]という項目がありますので、そこをクリックしてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Omachiさんの補足です。キャプチャ撮りました。

gd.png

テキストの選択解除の方法は,カンバスの外側(グレーのエリア)をクリックするとか,ツールパネルで他のツールに切り替えるとか,レイヤーパネルのレイヤーをクリックするとか,テンキーにあるenterをたたくとか(ほかにもあるかな?),いろいろあります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

CC2019で試したんですが、変換確定していればIllustratorやInDesignと同様にescキーでも入力確定できるようになっていたようですね。

もっと昔のバージョンではせっかく入力した文字がescで全部消えて相当つらかったのでうれしいですねこれ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 21, 2021 Apr 21, 2021

コピー完了

最新

オプションバーを表示させるのは必須ですが、オプションバーを表示させていても「○×」が表示されない場合はあります。

・モニターサイズが小さいまたは Photoshop のウインドウが小さい場合

・オプションバーがフロートしている場合(Photoshop のウインドウに吸着していない)

以上のような場合には環境設定で表示できるようになる場合があります。

・インターフェイス / UI のフォントサイズを「小・極小」にする

・ワークスペース / 短いオプションバーを有効にする

など試してみてください。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート