終了

トリミング」コマンドのパラメーターが無効です。

New Here ,
Nov 23, 2018 Nov 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

画像の合成をしています。

「編集」→「レイヤーの自動合成」→パノラマで合成をすると

「トリミング」コマンドのパラメーターが無効です。

というウインドウが出ます。

結果うまく合成されません

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,
Nov 24, 2018 Nov 24, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

海外のフォーラムでしかも未解決ですが、ここでは最終的に このメッセージは無視していいのではないか ということが書かれています。(最後のTonyMo22 氏の書き込み)

Auto-blend error???

うまく合成さない...ということなので、やり方が間違っている部分が無いか確認してみてください。

「レイヤーを自動合成」は以下のように行います。

(以下はMac環境ですが、Winでも似たようなものかと思います)

1.合成したい画像をレイヤーとして並べ、対象となるレイヤーを選択しておきます。

このとき背景には合成したい画像を入れないようにしてください。

(この例ではわかりやすいよう、元画像を3枚に切り分け少しずらして並べています)

1.png

2.レイヤーを自動合成の設定はこのようにしました。

1-1.png

3.OK すると「トリミング〜」のアラートが表示されます。

ただ、合成自体は成功してます。(なので、このアラートは無視していいのではないかと思われます)

それまで選択していたレイヤーにレイヤーマスクが追加され、最上位に合成されたレイヤーが新規作成されました。

2.png

4.レイヤーの表示切り替えで、新規に作成されたレイヤー(結合)だけを表示しました。

つなぎ目部分もある程度自然な感じになっているのがわかります。

3.png

アラート自体を表示させないようにするには、設定時に「コンテンツに応じた塗りつぶしを〜」のチェックを外して実行します。

4.png

実行後は新規レイヤーは作られません。

選択していたレイヤーにマスクが追加され、つなぎ目部分が自然な感じになっただけです。

これを1枚の画像(レイヤー)にするには、レイヤーを選択した状態で右上の [≡] 部分から「レイヤーを結合」を実行します。

5.png

選択レイヤーが結合され、1枚のレイヤーになります。

6.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines