終了

パターンオーバーレイのパターン追加について

Community Beginner ,
Aug 15, 2020 Aug 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちわ。

パターンオーバーレイのパターンが既存だと、木、草、水しかなく、他のパターンと追加したいですが、うまく行きません。パターンの読み込みをしても、フォルダが空っぽで・・。どうしたらいいのでしょうか。
使っているバージョンはPhotoshop 2020です。MACユーザーです。

よろしくお願いいたします。

キーワード
macOS , Windows

表示

9.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 18, 2020 Aug 18, 2020

コピー完了

そこの読み込みはフォルダを参照するのではなく予め用意したカスタムパターンファイル(pat)ファイルを選択します。
パターンファイルは自分で作成したり、フリーで配布されているものを入手したりすると良いでしょう。

スクリーンショット 2020-08-19 8.55.47.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Aug 19, 2020 Aug 19, 2020

コピー完了

返信ありがとうございます!そうなんですね・・わかりました。

勉強中で調べてもわからず困っておりましたので、とても助かりました!感謝です^^

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 20, 2020 Aug 20, 2020

コピー完了

2019バージョンのようにパターンを増やしたい場合は、そこで読み込むのでなくパターンパレットで「従来のパターンとその他」を選択してください。2019 パターンとその他の従来のパターンが読み込まれます。

Screen Shot 2020-08-20 at 17.31.51.png

パターンパレットで追加したパターンはパターンオーバーレイに現れます。

--
Susumu Iwasaki

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 25, 2020 Aug 25, 2020

コピー完了

最新

お返事ありがとうございます!なるほど〜!大変助かりました^^

なぜ従来のパターンがないのかが不思議だったので、解決し、とてもすっきりいたしました。

感謝です!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート