終了

ファイルを開こうとすると[クラッシュレポートが生成されました]がでて、使えません

Community Beginner ,
Oct 18, 2018 Oct 18, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1.WINDOWS10PRO1803

2.PHOTOSHOPCC 20.00

3および4.ファイルを開こうとすると[クラッシュレポートが生成されました]がでて、メッセージを送るをクリックして強制終了されます。システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows 10/8/7/Vista/XP)を3回ほどやってみたが、効果はなし。ほかのソフトも同じです。

パソコンのシステムは、エプソンENDEAVOR MR4700 インテルCorei7-67000CPU 3.40GHz 実装RAM 32.0GB 64ピット

キーワード
Windows

表示

4.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 19, 2018 Oct 19, 2018

コピー完了

今回の場合、何のファイルをどのように開いているのでしょうか。

もしダブルクリックして開いている場合、事前にPhotoshopを起動してファイルメニュー経由で開いてみてください。

また「他のソフトも同じ」というのは何を指しているでしょうか。

サービスの停止はしているようですが、一応、別の管理者アカウントでも動作確認をしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

photoshopを起動しファイルを開く jpg、psdファイルをクリックすると、クラッシュレポートが生成されましたと出ます。新規作成もできません。

イラストレーターを起動してファイルを開くで、jpg、aiファイルを開いた時も、同じ現象が出ます。新規作成もできません。

InDesign、BridgeCC,AcrobatDC、DreamweaverCCでは、今回問題なく作動しました。

一度、Creative Cloudを削除して、再インストールしましたが同じ現象でした。

ほかのパソコン富士通FMV インテルCorei7-6700HQ 2.6GHz 実装RAM 4.0GHz 64ビット WINDOWS10HOME 1803では、問題なく作動します。

サービス停止とは、どういうことでしょうか。

管理者アカウントのページを見ると、以前とは違うレイアウトになり、管理する方法がわかりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

ホームページで、[E. Open CL 設定の切り替え]が載っていましたので、試してみました。PHOTOSHOPで、JPG,PSDファイルが開きました。イラストレーターでも同様に、GPU/パーフォーマンスのチェックを外しましたら、正常に開くことができました。どちらも新規作成もできました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Oct 21, 2018 Oct 21, 2018

コピー完了

最新

GPUの利用変更によって動作改善したということであれば、グラフィックドライバーの問題でしょう。

それでしたらチップメーカーの最新ドライバーを導入しての確認を行ってみましょう。

Illustrator GPU パフォーマンス | ドライバーアップデート

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート