終了

フォトショップがクラッシュしてしまいます。

New Here ,
Jan 29, 2019 Jan 29, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用OS: Windows10

バージョン Photoshop CC

1週間前からフォトショップを練習しています。初心者です。
Udemyの講座を購入して学習を進めているのですが、

「選択範囲」→「選択とマスク」をクリックすると『クラッシュ』してしまいます。

先週の金曜日「クラッシュレポートを送信」の中に状況を説明した文章を入力後、

送信しましたがまだ解決できていません。

Adobeさんの方から送信を受け取りましたなどの連絡もないのですが、もうしばらく待った方がよいのでしょうか?

または解決の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

キーワード
Windows

表示

619

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 29, 2019 Jan 29, 2019

クラッシュレポートは概ねメーカーがユーザーの声を聞く,クラッシュの様子を知るためのものでお客様窓口ではないです。

例えば,環境設定の「パフォーマンス」の「グラフィックプロセッサーを使用」チェックを外してみてどうなりますか?

過去には,グラフィックドライバーの更新などで改善された例もありました。(あるいは,タブレットドライバー更新など)

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 29, 2019 Jan 29, 2019

コピー完了

クラッシュレポートは概ねメーカーがユーザーの声を聞く,クラッシュの様子を知るためのものでお客様窓口ではないです。

例えば,環境設定の「パフォーマンス」の「グラフィックプロセッサーを使用」チェックを外してみてどうなりますか?

過去には,グラフィックドライバーの更新などで改善された例もありました。(あるいは,タブレットドライバー更新など)

おかしいなと思ったら(Photoshop CC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 30, 2019 Jan 30, 2019

コピー完了

katayanagi51さんありがとうございました。

「グラフィックプロセッサーを使用」のチェックを外したら、

クラッシュせずに作業ができるようになりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 30, 2019 Jan 30, 2019

コピー完了

最新

そのチェックをOFFにする以外にも、katayanagi51さんが仰るように、

ドライバーの更新を行われるのが望ましいです。

下記ページ経由でチップメーカーのドライバーページにたどり着けます。

Photoshop グラフィックプロセッサー(GPU)とグラフィックドライバーの問題に関するトラブルシューティング

その設定がOFFの場合、フィルターなどの機能が一部動作しなくなりますから、

基本的にはドライバー更新を行ったうえで、設定をONに戻すのが望ましい対処です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート